3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

僕は無味乾燥人間なので、どこに行ってもお土産を買ってこないし、貰ったとしても、実は案外嬉しくなかったりする。娘にお土産を貰う以外は、実はほとんど嬉しくもなんともない。失礼な奴だ・・・・。

けれどもなぜか、唯一にして一番うれしいお土産も、有る。

それは、旅行先のホテルなどに置いてある、無料のコーヒーやお茶。これが何故か、大変嬉しい。

母上は常識のある人なので、しょっちゅう頻繁に、海外旅行のお土産などを買ってきてくれた。くれるとなると一応は頂くが、肉親どうしなので、とりわけ嬉しそうな顔をしない私。それでもせっせと土産を買う母親。申し訳ない。

最近あるとき、たまたま母上が持って帰ってきた紅茶のパックに、異常なほど反応した僕。

これこれ、こういうのが欲しかったんだ!

と尋常じゃないほど喜ぶ僕を見て、「なんだ、こんなもんで良いなら、いくらでも貰ってくるのに・・・・」と母上。

それからというもの、海外旅行に行っては、どっさりと無料のものを持ち帰ってくるようになった。

同じ事をするツワモノ旅行者もいて、JAL(だったかな?)のヒコーキの機内食の時に出されるフォークやスプーンをしこたま持ち帰った人がいて、その一部を貰ってきた事もあった。

もちろん、僕が喜んだのは間違いないが、「それって、やっちゃいけないんじゃない?」と母上に尋ねたところ、その旅行者いわく、「そういう物は使い捨てで、どうせ捨てちゃうから、貰ってもいいんだ」、と言ってたらしい。

ホント?それ? どうもひっかかるので、内部事情に詳しい方がいらっしゃれば、教えていただきたく

さて、母上からもらった中国の紅茶やコーヒー関連の無料提供品の数々。

 C.gif

日本では味わえないものもあって、嬉しいんだよねー。

ネスレのコーヒー、これ、砂糖とミルクをあらかじめ混ぜてあるものです。お湯を注ぐだけ。これがまた、不味いんだ・笑!

一昔前の、ミルメークみたいな味。現地のネスレの缶コーヒーも同じような味で不味くて、それを思い出す。

リプトンといえば紅茶。日本人にとって、それは常識だよね。

あるとき仕事中に、てっきり紅茶かと思って淹れて飲んだら、なんじゃこりゃー! リプトンの緑茶だった。。。。

砂糖とミルク入れてたら、PCに吐き出すところだった。

という事で、全国各地、あるいは世界旅行をする人がいたら、塾長へのお土産は、お金を全くかけなくて済む、お茶パック系のものをお願いします

ツマラナイものですが、と言って贈り物をくれる人がいるけれど、僕は正真正銘のツマラナイものが一番詰まる。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


ディズニーリゾートのパスポートを2枚、全員プレゼント

JCB一般カードの発行と、ちょっとした利用だけで、全員もれなく!ディズニーリゾートパスポートをペアでプレゼント。かなりおいしいキャンペーン。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
私は備え付けの茶とは思いつかなかったのでバスルームの備品の石鹸もしくはスーパーの小売りの石鹸をお土産に所望してた時期があります。 

貰う立場からして、どうでも良い興味の無いものに五百円以上も時間もお金もかけてもらったのかって事はホントに残念な気持ちでいっぱいになりますよね。やっぱり的外れなお土産は気持ちが宜しくないですよね。同感です。



2009/11/28(土) 16:33 | URL | ママ #-[ 編集]
北海道旅行に行った舅姑からのお土産も無料の物オンパレードでした。それにくわえてホテルででた朝食の海苔、賞味期限の1日過ぎた納豆(ちなみに6月の旅行です)笑顔でお礼が言えなかった私って嫌な嫁?
肉親なら「こんなもん持って帰ってきても食べれんでしょー」って言えるのになぁ。
2009/11/28(土) 16:46 | URL | 蒼井 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 02:20 | | #[ 編集]
ママさん

おー!意見が完全に合いましたね!備品の石鹸も、なかなかに魅力的です。ちょっと使うのがもったいない感じがするのが、たまらなく良いです。わずかに切ない感じがするのが、良いんです。旅に出たくなってきました。

蒼井さん

笑。賞味期限切れの納豆の攻撃は、反則技ですね。
もしもこれに笑顔で対抗できたとしたら、姑並みのずぶとい神経、ということになりますから、良かったですよね・笑。
2009/11/29(日) 21:45 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/799-0c2118a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。