3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

ウォーキングの途中に地元の本屋さんに寄って、大手チェーン店の「売れ筋中心」ではない、適当な品ぞろえを楽しみにしている。

たまたま立ち寄ったら、偶然見つけてハッとして手に取り、すぐさま会計してしまったのがこの本。


小日向文世 アメリカへ行く。 『サイドウェイズ』撮影日記
小日向文世 アメリカへ行く。 『サイドウェイズ』撮影日記
ぴあ 2009-10-10
売り上げランキング : 126123


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妻も僕も大好きだった俳優、小日向文世の主演映画、サイドウェイズの関連書籍だ。小日向さんが書き下ろした、軽快でくせのない文章が、とてもさわやかだった。

小日向さん、実はズラだったと、本の中でカミングアウトしていて、「へ~」と思う。妻が生きていたら、同じ所で顔を見合わせるのになあと、一抹のさみしさを感じつつも、妻に捧げる本とすることにした。といっても、普通に本棚に置いて、心の中で捧げるだけだが。

肝心の映画は、茨城の田舎では上映しておらず、残念だが見る事が出来ない。次回上京の際にまだ上映中かどうか、ちょっと怪しい。

今日、夕食の準備をしていたら、食器棚の引き出しからスプーンを取ろうとして、どういう訳か一段上の引き出しを開けてしまった。1年に1回開けるか開けないかの引き出しの中には、妻の指輪などがこまごまと入っている。

Yubiwa.gif 

意図していない自分の動きに一瞬戸惑い、中のものを見つめて、大きな感傷にふけってしまう。小日向文世の本など見つけるからこうだ。

すでに無くしてしまった結婚指輪の片割れ、妻の指輪を取り出して、しみじみと見つめてしまった。今までずっと一緒だった妻がいないのが、どうにも不思議な感覚に思われる。おかしい。

実は、僕は旅先で結婚指輪を無くした。あきれる妻に、ショーガナイだろ、なんて言ってたんじゃないだろうか、僕は。

一方で妻の指輪は、持ち主を失った。ショーガナイでは済まされない損失だ。

相棒が、指輪なんぞを忘れても、無くしても、相手を責めてはならない。本人だけは決して失わない方が、良いに決まっているのだから。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


ディズニーリゾートのパスポートを2枚、全員プレゼント

JCB一般カードの発行と、ちょっとした利用だけで、全員もれなく!ディズニーリゾートパスポートをペアでプレゼント。ディズニー大好きの妻が生きていたら、確実にもらってます。



サイドウェイズ予告編見てみた。・・・・やっぱ劇場に行きたい。子供を連れないで、僕一人で見に行きたい映画。まさか、・・・泣いちまう事はないだろうな? うーむ。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/800-48f64119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。