3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

アフィリエイトよもやま話シリーズ、今回はジャネットさんです。個人的にほとんど広告を使ってなかったんですが、ASP大手の一角でもあるし、一度ご訪問してみようかなとこちらから押しかけた次第。非常に丁重に、お話を聞いていただきました。

  Adweis.gif 

今回お話しした内容は、えーと、ちょっと書けません・笑。私にとってもかなりノウハウ的なところもありますし、先方にとっても、ジャネットだけで開始されるクローズドプログラムのお話がメインだったりしたものですから。

でも、訪問して良かったです。

たとえば昨日、アフィリエイトカンファレンスに出席したのですが、そこで出た話は「だれでも自由に提携申請できるプログラムは少なくなって、逆に優秀なアフィリエイターにのみ提示するクローズドプログラムが増えている」、と言う事。

優秀と非優秀の線引きは曖昧ですが、100%確実に言えるのは、ASPに訪問するくらいの熱意と行動力(こんなもんは営業出身の私からしたら熱意でも何でもない、ごく当然の事なんですが)が有る人は、優秀だと判断される傾向が強い、という事。

例えば今回、住宅ローンとかキャッシングとかそのあたりで、こちらから切り出してもいないのにクローズドプログラムを多数紹介してもらいましたし、しかも特別単価で提示! ビックリしました。ジャネットさんとのお付き合いはほとんど無いというのに!

一つだけちょっと疑問に感じたのは、「激戦区」でのキーワードで勝負する事を想定されていた事。

たとえばすでに法人化されて規模の比較的大きいアフィリエイト事業者が手を出すような「FX」とか、「おまとめローン」とか、そんなところで勝負する事を薦められました。

これは、個人でやる場合には考えものです。営業戦略と言うのか、マーケティングと言うのか、一個人がアフィリエイトで生き残っていくには、そんな当たり前のような事を考えてマトモにぶつかっていったら、玉砕するのが予想できる。

それらをどんな切り口で料理していくかが、個人アフィリエイターの腕の見せ所でしょう

それと、考えさせられた点。

主として金融サイトを運営するのであれば、法人化した方が非常に有利だという事。

金融機関はコンプライアンス上の問題から、いかに優秀な個人サイトであっても、個人運営と言うだけでいっしょくたにNGとする事が多いというのを知りました。

なので、法人化されたらいかがですか、とジャネットさんから提案されました。

僕は、これからの時代は法人と個人の垣根が非常にあいまいになる生き方が可能になると予測しており、かつ、アフィリエイトで一番楽しいのは、個人で自由気ままに、風が吹くまま気の向くままに生きることが出来る点にあるのかなと思ったりしているので、法人化のお話には、思わず唸ってしまいそうでした。・・・・どうしようかなあ。。。

ところで、ジャネットさんでガンダムの話になりました。

ガンダムサイトを作ろうか迷っている、と話したところ、「ウチに凄いガンダムマニアがいる。殺伐としたジャネットのオフィスで、その一角だけ、ガンダムのグッズで固められたデスクがある」というお話を聞き、「よし、それならガンダムサイト完成させます!」と宣言してきました。「一度その人に会わせて下さい」ともお願いしてきました。

「ガンダム絡みで紹介できる案件が有れば、ご連絡しますね」、とジャネットさん。

そんなもんが有るとは到底思えないが・笑、ポジティブな方向に持っていこうとする担当者さんのマインドは、正しいと思う。

と言う事で、ジャネットさん訪問記でした。

ちなみにジャネットさん、
ビーズアップという雑誌の発行とサイトの運営もされており、当日は隣の部屋でキレイな洋服を着たカワイイ女の子の撮影をされていました。

くそっ!俺もこういう潤いのあるサイトが出来ればなあ。こういう分野に進出したいデス。可愛いお姉ちゃんをターゲットにしたサイト・・・・。

さてさてジャネットさんですが最後に一つ大いに感心した点。

それは、

すべての社員さん、オフィスですれ違うお客に対して「こんにちは!」と挨拶が出来ている!!

これは簡単な事ですが、全社員が徹底して行えるというのは、凄いことだと思います。しかも、若い社員もきちんとそれが出来る。

このように社員を洗脳できる企業は、伸びます。「洗脳&宗教化」は、伸びる企業の共通項です。

僕が勤めていたGEは、世界最大の宗教集団でしたしね。

と言う事で、ジャネットさん、気に入りました。上京したら、目的が無くても立ち寄ろうかと思います。もちろん、キレイなお姉さん目当てでは有りません。時折モデルが来社するから、という事ではありません。

ビジネス以外、僕の眼中にはありませんので。


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
ジャネットには登録しておきましょう!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

ハーゲンダッツアイスクリーム券・全員プレゼント!

大好評につき、来年1月末までプレゼントが延長されました。子供さんから大人まで、全員嬉しい珍しいキャンペーン。一切の元手などは不要なので、100%安心なキャンペーンですよ!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
自分も会社訪問したほうが良いですか?
独立に興味深々です。
もし法人化するのであれば協力させてください。
2009/12/06(日) 23:32 | URL | はるスケ #-[ 編集]
はるスケさん

会社訪問するには、ハッキリとした目的が必要です。何故来社したのか、ASPがきちんと認識できるだけの問題意識を持てば、訪問は有効でありましょう。
ところで、かりに法人化するにしても、人材は私一人です・笑。従業員を雇うことはないっす。
サイトのメンテナンスをしていただく人は、既に勝手にこの人だ、という人はいるんですよ。(同意を取り付けてませんが)
2009/12/07(月) 09:07 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
う~ん、塾長さんが法人化するとデメリットの方が大きい気がします。

フリーダムアフィリエイターの塾長さんが法人化・・・どうなるんだろう、想像が出来ませんね。
それよりもパソコンでカタカタしてる時に子供たちが騒いで『ウルサ~イ!!』って言ってる方が想像できますけどね(笑)
2009/12/07(月) 20:19 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

私と法人化って、雰囲気的に違和感ありますよねー。アフィリエイトの自由感、といった記事をそのうち書いてみたいと思います。
2009/12/08(火) 08:55 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/803-48dab3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。