3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先週の土曜日に、NPO団体のアフィリエイトマーケティング協会が主催するアフィリエイトカンファレンス2009に参加してきた。

もしもアフィリエイトで副収入を得ようという気持ちが強いのであれば、こういったセミナー等に、足を運ぶ事をおススメします。A8ネットなどのアフィリエイトサービスプロバイダーでも、頻繁に初心者向けセミナーを開催していますから、行ってみてください

頭の中でモヤモヤと考えるより、行ってみる方が100倍、ためになります。

ところで、アフィリエイトカンファレンスの質疑応答の中で、「最近伸びているクライアント、商材は何ですか?」という質問が有った。

ASPのパネラーの皆さんがそれに回答してくれたんですが、個人的にちょっとびっくりしたのは、そういう回答を真剣にメモをとっている人が実に多かった、という点。(あ、その姿勢自体は素晴らしいです)

お茶の雫石鹸ですかね」と、ASPさんが言ってたけど、今からメモってそれでアフィリエイトをするのは既に半年1年遅れている

ここ1年で急に伸びているからASPとしても「伸びている商材」と認識しているのであって、いまから取り組んでももはや多数のアフィリエイトがひしめく激戦区になっているはずなので、妙味はないと思う。

ならば、その石鹸と同じコンセプトでさらに効果の有りそうな商材を探すとか、僕だったら誰もアフィリエイトしていない商材を常に見つけてとりあえずサイトを作っておくとか、なんと言うか、人に言われてアフィリエイトするのではなくて、自分から考えて行動する時の視点、が最も大切なんじゃないかなあ、と思う。

同じように、これからはケータイアフィリエイトのブルーオーシャンが広がっていて、PCアフィリエイトはレッドオーシャン、との講演があったが、これもフムフム、と真に受けてはダメ。

PCと異なり、ケータイの方がより上位数サイトへの一極集中が進むので、PC以上に稼げるアフィリエイターの数は少なくなると、僕は思う。一見競争が少ないように見えて、実はそうではないと思っている

ブームと言うのは、周囲のみんなが騒ぎ始めるからブームになる。モバイルアフィリエイトが熱い!などと言う人は、そう発言した方が自分の仕事が増えるから言っている、と深読みした方が良いかも知れない。熱くなってくれると、ASPもSEO業者も、コンサルティング会社も儲かる。こういうブームは、投資の世界のバブルにも似ている

さて、今回のアフィリエイトカンファレンス2009、一番嬉しかったのが北海道に住むスーパーアフィリエイターさんのAさんにお会いできたこと

Aさんの事はペーパークリップさんにお聞きして以来、一目お会いしたいアフィリエイターさんだったから、望みがかなって、実に嬉しかった。

Aさんのサイト(ごく一部)
 ⇒ 
便利屋検索ガイド全国版
 ⇒ 
中古携帯電話.net

凄いですよね。1日15時間働くアフィリエイターさんだそうです。アフィリエイターは楽な商売ではないのです。楽に見える人でも、楽にするための方法を常に考えている。

立ち話程度のお話しかできなかったのが大変残念。収入は多くても生活は質素にされている雰囲気で、節約しては投資などもされておられるようでした。そういったところは僕とかなり共通項が多いなと感じ、遠くない将来、僕は個人的に、北海道までお邪魔したいと密かに心に誓いました。

(Aさん、ブログを見ていらっしゃったら、ギョッとするかも知れません。勝手に来るな!と)

娘を連れて、往復ブルートレインに乗って、現地では
鉄道の見えるホテルに宿泊すれば、僕の場合旅行ではなくて取材になります。経費で落とせる。給与との損益通算が出来るから、赤字でも税金の還付が有る・・・・。

と、この一文にピンとこなかったあなた、お金の絶対量も情報も足りていない生活をしているはずです

アフィリエイトは副収入を得るため、が第一義的ですが、そうではなくて個人でできる節税対策にもなるのです

詳しくは、・・・・・そうだなあ、3000円の相談料でお話ししましょう・笑。こんなに美味しい話はないと思うのですが、あまりでかい声でしゃべると税務署に怒られるので。(・・・・いや、悪い事は一切ないから、嫌がられる、と言うのが正しいかな? 詳しくはメールフォームから~~。メール相談だけなら1000円で・笑!)

あ、Aさんですが、「ダンディーな男」、でした。見習わなきゃ。ペーパークリップさん、紹介してくれてありがとう!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

ボーナスの一部、全体の25%くらいは貯金ではなくて投資に回しましょう! 貯金だけでは、老後の資金など貯めることは不可能です。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんはじめまして。

アフィリエイトカンファレンスというのは初めて聞きました。
勉強になります!

育児もされながらすごいですね^^
また訪問させて頂きます。

応援ポチ!
2009/12/20(日) 23:09 | URL | トーマス #-[ 編集]
トーマスさん

コメント、ありがとうございます。トーマスさんも頑張っておられるようで、感服致します。いつかどこかでお会いできたら嬉しいですね!
2009/12/21(月) 07:09 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/805-28ba6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
