3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

タイトルとは関係無いけど、関係者向けの記事、完成しました。

 ⇒
楽天証券に突撃インタビュー


さて、本文です。

昨日の
クリスマスツリーに続いて、クリスマスプレゼントの手配も開始しました。

我が家のクリスマスは毎年非常に質素なのが習わしで、妻は生前、いつもプレゼントは本を贈っていました。なので、今年も本を贈ります。

クラスメイトはゲームだったりおもちゃだったりするから、ウチの子供たちはクリスマスプレゼントをちっとも喜びません。むしろガッカリ感が・・・・。

と言う事で、今年セレクトした子供へのクリスマスプレゼント。アマゾンで購入しました。ギフト用包装もやってくれるから、ホントに便利です。

まず、次男向けのクリスマスプレゼント。

十歳のきみへ―九十五歳のわたしから
十歳のきみへ―九十五歳のわたしから
冨山房インターナショナル 2006-04
売り上げランキング : 1547

おすすめ平均 star
star十歳の心をもつ人へ
star歴史は言葉の重みに
starいのちの授業

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

渋すぎだよね、これは。僕も読んでみたいから、これにしちゃいました。

次に、娘。

Alice's Adventures in Wonderland という飛び出す絵本、英語バージョン。

この本。



ちょっと低年齢すぎるけど、飛び出す絵本は立派なやつは年齢に関係なく楽しいもの。英語バージョンだから、簡単も難しいも無いけど。

長男へのプレゼントは、未決定。何にしようかな。

それにしても、次男向けの本はやはり渋すぎるか。マイケルジャクソンのCDかDVDあたりでも追加で付けてあげようかしら?

あーっ!

そういえば、・・・今年のクリスマスは、次男と娘はおばあちゃんと日光旅行なのだった!! 忘れてた。

プレゼント買わなくても良かったのか?

食事も作らなくても良いという事だから、まあいいか。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

家族みんなのために積み立てている、長期投資型の投資信託。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
このアリスの本。
全く同じ物がうちにありますよ~。
これ、すごい面白い仕掛けになってますよね。
同じシリーズで昆虫のもあるけど、あれは私、嫌い!
2009/12/10(木) 01:58 | URL | ree #-[ 編集]
クリスマスプレゼントに本っていいですねぇ~。うちも本にしようかな?追加で本でもいいですねぇ~。帰って応援ポチ!
2009/12/10(木) 10:49 | URL | さらパパ #-[ 編集]
うちの次男も、椋鳩十の動物本をプレゼントに欲しがった時期があって
(わたしは紀伊国屋BOOKWEBでしたが)好みのものを選んで買ってやったことが
ありました。
椋鳩十の動物シリーズは、わたしも好きなので、後で読ませてもらうんです。
本のプレゼント、いいですよね。
わたし、自分にもらえるなら、本か図書カードがいいです。誰もくれないけどー。
2009/12/10(木) 16:15 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
reeさん

昆虫のやつがあるんですか! それはなんというか、結構グロテスクっぽいですねー・笑。ヤダナ。

さらパパ

なんか、ただ単にモノを上げるのとは違った雰囲気が良いでしょ? けど、本だけだと子供は残念がりますけどね。

かのこさん

図書カードのプレゼントにしたら、うちの子供らは全部マンガ買っちまいそうです。
本の場合、一度読んだ後に「放置プレイ」するのが気に入らないんですが・笑。
2009/12/11(金) 21:24 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/807-881a9f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。