3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

鹿島アントラーズが史上初の3連覇達成と言う事で、地元もなんか盛り上がるのかな?と思っていたら、まーったく普段と変わらない毎日。

赤い旗が商店街を飾るわけでもなく、とて~も、地味な鹿嶋市。「おいおい、何もやらないで年を越すのか?」と思ってたら、鹿島神宮の参道のおばちゃんが(・・・弟の嫁のお母さんですが)、「あら、明日パレードやるわよ」、とおっしゃったので、見に行った。

凄い混雑する、と言われて出かけてみたら・・・・・、「えー!これが混雑???」。最も人が少ない時間帯の渋谷駅前、くらいかな? (いや、もうちょっといるか)


アントラーズの優勝報告会、最初に鹿島神宮境内で関係者がお参りして、そのあとで鹿島神宮の前の大鳥居の前で選手が一人一人挨拶して、その後、鹿島神宮の参道をパレードして、で、バスに乗って退却、という流れ。

  Image844.jpg

もみくちゃの大混雑とは程遠い、適度と言えば適度な込み具合。

ちなみに挨拶は前々回の優勝報告会の動画と全く同じ感じでした。

 

僕は最近のアントラーズは全く知らないし、選手も監督も、テレビでも一度も見た事がないので、ジーッと見つめると、パッと見、普通の兄ちゃんだな~、というのが第一印象。

が、よ~く目を凝らしてみると、やっぱみんな精悍な顔つきしてるわ。体鍛えてるだけある。

オリベーラ監督、「こんにちわ」ぐらい、ひとこと日本語使えよ!と思ったら、全部外国語でしゃべってた。仕事しに来てる、って感覚なんだろうなあ。

  Image846.jpg

ところで、パレードと言っても、都会の人間からしたら、「は???」、となるほどとにかくショボイ、と言っては失礼だな、えーっと、ちょっとした行列が目の前を瞬間的に通り過ぎるだけ

 Image851.jpg

いやあ、もうちょっと地元でしっかりファンサービスやってほしいなあと。僕は別にサポーターじゃないからいいんですが、きちんとスタジアムに応援に行ってる長男、「えー!!!???なんで平日にやるんかいな! しかも、学校で見に行けない時間帯にやるとは!!」と怒ってた・・・・。

でも、一つだけとても良い面が有る。

それは、

これほどの穴場、お目当ての選手を数十センチの間近から見れて、握手求めたらしてくれるチャンスもある、体にも触れる、こういった機会は、この鹿島神宮大鳥居前での優勝報告会&参道でのパレード以外、有り得ない~!という事。

 Image850.jpg

むしろ、人がウジャウジャいないからこそ、選手らをすぐ目の前に見る事が出来る。地元の女の子とか、キャーキャー言ってすぐ近くまで行けるってのもとても好ましい。

と言う事で、もしも4連覇したら、鹿島神宮前でやる鹿島アントラーズの優勝報告会&パレード(行列)は、結構おススメだったりします。30分ちょいで終わっちゃうけど。

アントラーズの選手の皆さん、お疲れさまでした。3連覇するとは、偉大です。


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/812-b5ec52ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
