3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

飲み会話しの最後です。下らない話しに付き合って下さって、ありがとうございます

上京最終日に、大学時代の友人と4人で飲みました。

いやあ、やっぱり学生時代の友人って、ホントに貴重ですね。楽しけりゃ顔に出し、ムカついたらそれも顔に出し、なんてのは、社会人になってからはあり得ないですから。

裏表なく、「お前、奥さん大切にしてるように見せかけて、裏では浮気してるんだろ!!」、とか追求できる飲み会って、本当に素晴らしいです。良き友人に恵まれ、幸せだなあと、そう思いました。

さて、今回の飲み会で、友人に「俺、婚活中だ!」、と宣言したら、「スゲーいい女が居るから、その気が有るなら紹介してやるよ」、と言われました。

「え。マジマジ?? 紹介して! ・・・・で、どんな人?」

と聞いてみたら、

超~~、可愛い女! タレントの安めぐみそっくりだから! 言っとくけど、狙ってる男、スゲー多いからね。」

で、僕。「えー!!!安めぐみ!!!是非是非是非紹介して!!! 」、とひたすらお願いモード。

とは言いながらも、実は、「安めぐみって、誰???テレビ見ない俺、全然知らないんですけど・・・・」。

でもって帰宅してネットで調べたら、こういう感じの女性なんですね。初めて目にしました。



ま、見た目、普通ですよね? できれば堀北真希が良いんですが、それは将来のお楽しみと言う事で。

で僕、「なんで、その人を紹介してくれるの?」、と聞いてみたところ、友人、

「いやあ、すごく可愛いからストーカーの被害にあってな、で、○○××なわけさ」、・・・・・、メンタル的に結構しんどい思いをしているらしい。

・・・・・なんか、僕のところにはそういう女性が集まるんだよねー・笑。

年齢30歳チョイ、独身、と言う事で、まあ、そのうち紹介いただきましょう。世の中、どこにどんなご縁が転がっているか、本当に分からないものです。

もう一つ、印象に残った事。

九州にも親しい友人がいて、みんなで、「あいつに会いたいよなー」と話していた時、「そういや、あいつの結婚式に行ったなー」という話題になったのですが、僕、「うーん、行ったっけ?覚えてないんだよなあ」。

周りのみんな、「えー!?結婚式を覚えてないなんて、有り得ないよー」。

でも、僕は真面目に覚えていないし、一瞬さえも、記憶に残っていない。・・・・・どうして???

実はな、と目の前の友人が言う。「あの結婚式、お前のカミサンが亡くなった年なんよ。で、お前を呼ぶべきか、結構悩んでなー」と。

そうだったのか・・・・。妻が自殺してから1年ほどの間に、自分がどこで、何をしていたのか、ほとんど記憶が無いんですよね。

記憶喪失と言うと、大概が事故で頭を強打して・・・・、なんてパターンを思い浮かべるでしょうが、おそらく、世の中でもっともポピュラーな記憶喪失は、激しい精神的動揺に由来するものなんだろうなあと、そう思いました。

視聴率が振るわなかった
イノセントラブに、結構ハマっているのも、そんなところに原因が有るのです。

父親からの性的虐待で、12歳のころから1年間の記憶がほとんどなくなった主人公、という設定だけで、フッと、感情移入出来るんですよね。

イノセントラブのテーマは、「今を生きる孤独、喪失と再生の物語」。

僕にピッタリですよね。

喪失はもう、終了しました。現在は再生中なのが、今の僕です。いや、もうほとんど再生しましたが、テレビドラマと違って、「涙が枯れるほど愛している」人に、巡り合っていないところに、違和感を感じる僕なのであります。

やっぱ、友人に「安めぐみ」を紹介してもらう事にしよう。

イノセントラブから台詞を借りてきて、飲み会シリーズを終える事にしよう。

あの人が幸せでありますように。まだ見ぬ人が幸せでありますように。みんなが、そして、明日の私が、幸せでありますように。」

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


ディズニーリゾートのパスポートを2枚、全員プレゼント

JCB一般カードの発行と、ちょっとした利用だけで、全員もれなく!ディズニーリゾートパスポートをペアでプレゼント

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
安めぐみ似の人ですかぁ~。いいですねぇ~。今の僕は外見よりも中身重視ですね。〔笑〕何でも話あえる友人は宝ですね。考えたくはないですけど僕の嫁が自殺したら正直立ち直れないかも・・再生中の塾長さんに帰ってポチ!しまーす。
2009/12/27(日) 09:59 | URL | さらパパ #-[ 編集]
さらパパ

いやあ、100%立ち直れる人は、ほとんどいないでしょうね。自殺というのはそれだけ、近しい人の心に、大きな傷を残します。
堀北真希と、ポヨンとお茶でもすれば、少しは癒されるかも。
2009/12/27(日) 12:19 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/822-632613d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。