3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今年は早い時期から不況が予測できたので、子供たちに「今、凄い金融危機で、まもなく大不況が襲ってくるから。って事は、今年はサンタクロースも、日本に来るお金を工面できない。つまり、今年はサンタは来ないので、プレゼントは貰えないものと思っておいた方が良いよ」、と言い放ってました。頻繁に。

CP.gif長男次男はそれなりにこの言葉を楽しく聞いていて、「何が金融危機だ。どうせお父さんが買うくせに」と分かってくれているのですが、理屈で想像できても心はどこかまだサンタの存在を信じようとしている一番下の娘は、とても不安な顔してました。

で、昨日やっと、28日にして初めて、クリスマスプレゼントをあげました。 
 

「あれ??金融危機で苦しいのに、サンタが家にやってきたみたい!」、と僕。

さっそく長男が袋を開けにかかります。で、次の瞬間、大笑いして、

お父さーん、なんで、サンタクロースのプレゼントに、アマゾンのシールが貼ってあるのさ・笑!!」と、大うけ。

で、父たるわたくし、サンタクロースの立場を慮って、「お前な、金融危機で、サンタの懐がどれほどダメージを受けてるのか、想像した事有る?北欧からサンタは来るんだぞ?どれほど金かかってるか。今年は来日するための航空券すら、支払えないって噂だよ

そんな時にも、サンタはお前らの夢を叶えようと、たぶん必死だったんじゃないかな。それに考えてみろよ。今はIT革命後の時代だよ。誰がこの時代、わざわざヒコーキ乗って日本に来るかね?サンタだって航空券代を支払えないとしたら、そりゃお前、サンタだってアマゾン使ってワンクリックで荷物を届けた方が全然良いでしょ!

と、強引な理屈を展開。

ま、貰う物を貰えば、子供はそれでオッケーみたいです。

ちなみに
プレゼントしたものはこちらの記事に。それらに加えて、次男向け(次男はまだおばあちゃんちに遊びに行っているので、プレゼントを受け取ってませんが)が渋すぎるので、長男次男共用と言う事で、マイケルジャクソンの最新CDをプレゼントに加えています。

エッセンシャル・マイケル・ジャクソン 3.0【完全生産限定盤】
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン 3.0【完全生産限定盤】マイケル・ジャクソン

SMJ 2009-12-23
売り上げランキング : 241

おすすめ平均 star
star初心者にも嬉しい。
star今日届きました!豪華なCDでオススメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長男は大喜び娘も、ずっと欲しかった本だ!!と言って、超喜ぶ。親の私も、嬉しい。

と、待てよ? 子供3人なのに、どうしてプレゼントが4つも?

恐る恐る開けてみると、

やったー!!!パパ宛てに、堀北真希のイノセントラブDVDが届いてる!!

Image857.jpg 

イノセント・ラヴ DVD-BOX
イノセント・ラヴ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2009-04-15
売り上げランキング : 15813

おすすめ平均 star
star堀北真希さんの笑顔
starひたすら寒い低俗三流メロドラマ
starゆず北川じゃなければ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱり、サンタさんはいたんですね。40歳を過ぎて、初めてサンタの存在を信じました。

いやあ、堀北真希のある意味ハマり役の作品なので、実はこの日から、もう5回くらい見てます・笑。さすがに、もう飽きてきた・・・。

来年は、何が届くかな? 来年でなくても良いので、次回はこのDVDをサンタにお願いする事にしよう。アマゾンで良いので、俺に届けてくれ、サンタよ! ・・・・子供の教育上も、良さそうだし・・・・。

堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]
堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]
フジテレビ 2008-05-30
売り上げランキング : 9397

おすすめ平均 star
starホマキファンには最高じゃないすか
star自転車旅行記としても。
starシリーズ化を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


ディズニーリゾートのパスポートを2枚、全員プレゼント

JCB一般カードの発行と、ちょっとした利用だけで、全員もれなく!ディズニーリゾートパスポートをペアでプレゼント

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/825-8c05885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
