3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

ずいぶんと髪の毛が長くなってきたうちの娘、「髪の毛短くしたい」、と言いだしました。

男と違って、女が必要以上にみすぼらしくなるのは避けたい親として、近所にある美容室の
2Crabsと言う所に行きました。

自分の家から歩いて5分のところに有る、明るい美容室です。

僕はこの美容室のミヤウチさんと言う女性スタイリストに髪を切ってもらってます。この女性、シャンプーがメッチャ気持ち良いんです。初めて頭を洗ってもらった時、あまりに感動して、「あなた、今までで一番シャンプーの上手な人です」、と、つい言ってしまったほど。ホームページを見ると、ミヤウチさん、「シャンプーも心をこめてやってます」みたいな事が書いてあって、「あー、自分の想いと熱意を実践している人は、お客さんにちゃんと伝わるんだなあ」と、またまたふんわりと感動。

冬のこの時期、手が真っ赤に荒れてしまいながらも一生懸命シャンプーをしているスタイリストさんの姿を見ると、「よーし、来年も頑張ろう!」という気分になってきます。

で、このお姉ーさんに娘の髪を切ってもらう事にしました。

娘いわく、「堀北真希ちゃんみたいな短い髪形がいい」と・・・。

決して、この子の父親が
堀北真希カレンダーを買ったり、イノセントラブDVDを見たりして堀北真希に熱中するあまり、強要したわけではありません。あくまで娘は自分の意思で、髪の毛を切りました。

美容室で、「堀北真希の髪型にしたい」、と言うと、ネット?で堀北真希の髪型一覧、みたいな画像を見せてくれて、どれが良いのか選べるようになってるんですね。

娘の髪質はストレートで柔らかで直毛だから、今風の堀北ちゃんみたいにはできなさそう。結局、堀北真希が高校生くらいだったころの、まあ、どこにでもいる女子高生風になりました。

こんな感じ。

 Image864.jpg


 Image867.jpg


横から見るとこんな。

 Image866.jpg

ケータイの写真機能が低いので、思ったように表現できません。

似てないなー、堀北真希には! やっぱり顔が似てないと堀北真希にはならない模様。

その夜、寝ている娘の顔。

 Image868.jpg

親馬鹿ながら、可愛いと思っちゃいました。ジーッと見つめていると、ほんわかとした幸せを感じます

魔女のお人形と、一緒に寝ていました。

 Image869.jpg

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


ディズニーリゾートのパスポートを2枚、全員プレゼント

JCB一般カードの発行と、ちょっとした利用だけで、全員もれなく!ディズニーリゾートパスポートをペアでプレゼント

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
娘さん大人っぽくなりましたね。親馬鹿ぶりがわかります。今年はほんとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。よいお年を♪応援ポチ!
2009/12/31(木) 11:48 | URL | さらパパ #-[ 編集]
さらパパ

こちらこそ、ありがとうございました! 来年も、さらパパにとって良い年でありますように!
2009/12/31(木) 15:53 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/827-fce6729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。