3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ボケーッとしている長男が、インフルエンザにかかった。A型との判定だから、おそらく新型だろう。今日は長男のクラスの10人が9度台の熱で学校をお休み、うち2人がインフル確定との事で、午後の授業が無くなり、帰宅措置が取られることとなった。

そんな状況が連絡網で回ってくる。

僕に連絡を回すのは、
誕生日が父親の命日である同級生の男の子のお母さん。

そういえば、まもなくこの子の高校受験の日だったはず。

あれ?ちょうど受験の頃ですよね? 大丈夫ですか?」と聞いてみたところ、お母さん、

そうなんですよ~。受験だから、大変なんです。」との事。

でもよく聞くと「受験は20日」、と言う事で、それを聞いて全く安心した。

なんだ、であれば受験とインフルエンザが重ならなくて、良かったじゃないですか!」と、つい、いつものポジティブ思考の脳内神経が活発に結合し始める。

うちの長男も、全く同じ事。

長男は、いつも「本番に弱い男」だから、「受験日=インフルエンザでダウン」、を心底心配していた。だから、今日の朝に学校から、「長男君、39度の熱が出ていますから迎えに来て下さい」と電話連絡があった時は、

やったー!!!ラッキー!!!

と、かなりの喜びようなのであった。(もちろん長男ではなく、僕が)

とは言うものの、次男の時同様、近いうちに俺にも感染する、という覚悟を決める。

長男の体調がちょっとおかしくなったのは昨日の事。昨日から長男と結構、一緒に時間を過ごしていたから、ヤバいかも。気持ち、先ほどからのどの痛み、&体がなんとなくだるいようなだるくないような・・・・。

ま、いっか

さてと、仕事をやらねばいかんのだけど、子供が家にいると、気になって効率が大幅に落ちる。今日は思いっきりネガティブ系の記事を書こうと思ったのだけど、そういう記事を書くのは精神的に非常に疲れるから、今日みたいな日には書けない。

また改めて、気合を入れてネガティブな事を書く事にしよう。

今日はポヨ~ンと過ごすぞー!

追記:午後に連絡が来て、「学級閉鎖になりました~」との事。まだまだ寒いですから、体調管理、と言ってもインフル相手ではなかなか難しいですけど、しっかりとしておきたいものです。

 

えーっと、こんな動画でも見ながらポヨ~ンと。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

【塾長おススメ】


ハーゲンダッツアイスクリームが、タダでもらえる!

コンビニで、アイスを2個、無料で引きかえられます。今月締め切りなので、お早めに対応を!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
あれま・・・大丈夫ですか?
うん、私も同感です。
受験にぶつからなくてよかった、よかった。
お大事に!
2010/01/12(火) 23:49 | URL | ree #-[ 編集]
長男インフルエンザですか。調子はどうですか?早く良くなるといいですね。インフルエンザはうちも経験したので辛いのはわかります。お大事にしてください。「本番に弱い男」僕もいっしょです。帰ってポチ!しまーす。
2010/01/13(水) 10:20 | URL | さらパパ #-[ 編集]
reeさん

だいぶ良くなりました、お陰さまで。ただし、またダラダラする癖がつきそうで、それが厄介です。

さらパパ

まあ、生き物ですから、次から次へといろんな病気になりますよね。こればっかりはしょうがない。なるべくかからないように、そしてかかったら早く治るように、普段から体の抵抗力をつけておくことが、一番大事です。
2010/01/14(木) 09:11 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/837-2788d94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
