3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

長男がインフルに感染したため、娘が濃厚接触者になって自宅待機となった。恐ろしく元気だし、登校させちゃおうかと思ってたら担任の先生から先手を打たれ、「登校できません」との電話が・・・。

(前回、次男がインフルになった時は、登校出来たんだけどなあ・・・)

でも、既にインフル経験者の次男は、普通通りに学校に行けるとの事

??? インフル未経験者も経験者も、濃厚接触者の体内には適度にインフルエンザウィルスがいるので共に出席できないと思っていたら、そうじゃないんですね。

どういう事なのか、先生との電話を切ってから鹿嶋市のホームページと学校のホームページをそれぞれ見てみたが、インフルエンザ情報が不十分&極めて見にくく、全然理解不能だった。

さて、極めて元気なわが娘。キッチンの掃き掃除でもしてもらおうかな?と頼んでみたら、居間の掃除機かけまでやってくれました。

 Image887.jpg

掃除機を使って自主的に家事をしてくれたのは初めてだから、大いに褒めてあげました。

嬉しいな~、子供が家事をしてくれるのって。

助かるだけでなくて、成長を感じられて、それで嬉しくなっちゃうんですよね

こんな子なら、あと10人くらい子作りしてもいいかなと、そう思ったのでありました。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです




【塾長おススメ】


ハーゲンダッツアイスクリームが、タダでもらえる!

コンビニで、アイスを2個、無料で引きかえられます。今月締め切りなので、お早めに対応を!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ホント、元気そう。
昨日・今日と寒いから、家の中でのんびり・・・してないかな?

うちはまだ小さくて、ちょっと近所の公園にでも・・・というのが出来ないので、忙しいときなんかは、はやく大きくなんないかな~なんて思うことも。

一時落ち着いてたのに、またインフルエンザ流行ってきそうですね。
2010/01/14(木) 15:31 | URL | ハナ★ #P53J1c9Q[ 編集]
娘ちゃん、えらーーい!
うちの娘なんて、掃除機どころか、自分の部屋もぐっちゃぐちゃ。
娘ちゃん、感染してないといいですね~。
2010/01/15(金) 00:39 | URL | ree #-[ 編集]
娘さんいいお嫁さんになるんじゃないですかぁ~?塾長さんにとっては辛いでしょうけど・・でも家事をしてくれるってほんと助かりますよねぇ~♪帰ってポチしまーす。
2010/01/15(金) 16:33 | URL | さらパパ #-[ 編集]
ハナさん

昨日は寒かったですねー! 強風で、久しぶりに木造建築の我が家が揺れてました。インフル、また少し、近所で流行ってます。免疫力をつけるのが一番ですね。

reeさん

今回も、娘と僕には感染していません。なんでだろう??? 僕は我が家では5回連続で感染せず、の記録を更新中です。案外、抵抗力がるのかもしれません。

さらパパ

とにかく、娘には成長してほしくないですねー。
でも、どんどん大きくなってきます。受け入れるしか、なさそうです・涙。
2010/01/15(金) 17:48 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/840-a2a4eeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
