3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

自宅待機の娘が、トランプをやりたいと言い出した。

めんどくさいので放置していたら近寄ってきて、「お父さん、大好きな
堀北真希ちゃんイノセント・ラヴでやってた神経衰弱だよ」、と耳元で囁いた。 

  s4.gif
 (我が家のホームシアターのデッカイ真希ちゃん)

あー、やるやる!」と急にやる気モードになるパパ。こいつ、父親がやる気を出すコツ、スイッチについて想像する事が出来るようになってきたみたいだ。

  s6.gif

思えば、娘とトランプやったの、初めての体験かも知れない。でも、神経衰弱って、真面目にやると疲れるんだよね。

やった結果は、

1回目、ダブルスコアで負け。
2回目、トリプルスコアで負け。


 s5.gif
 (写真は2回目の負けっぷり)

いやあ、子供の記憶力の良さに、脱帽しました

二度と、子供と神経衰弱したくないと思いました。既に神経が衰弱しているのを知らしめるゲームでしたね。

夜に、インフルエンザから回復した長男を含めて、三兄妹が神経衰弱。

 s3.gif

1回目では、僅差で長男が勝ってました。

 s2.gif

で、長男対娘でガチンコ勝負させたら、「え~!?なんでこんなに強いんだ??」と長男が舌を巻くほどの戦いになり、ダブルスコアで負けてました。

 s1.gif

俺と同じで、長男はやはりボケ男のようでした。娘の神経が強いのかな?

子供が3人いると、まあ兄妹の仲が良いことが前提ですが、家の中が楽しく、賑やかな雰囲気になるのが嬉しいですね。幸せを、自分たちの中から創り出す事が出来る装置。それが、子供が複数いると言う事です。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです




【塾長おススメ】


ハーゲンダッツアイスクリームが、タダでもらえる!

コンビニで、アイスを2個、無料で引きかえられます。今月締め切りなので、お早めに対応を!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
脳細胞が衰えてきてる私も
きっともう息子には勝てないです(笑)

下から2枚目の写真がとても素敵で
じーっと見入ってしまいました♪
うちはひとりだから
こういう楽しさがなくて残念です。

2010/01/17(日) 20:50 | URL | take #-[ 編集]
takeさん

あ、僕も自分自身、結構気に入っている写真です。なかなか撮れないんですよね、こんな感じの写真は。
脳細胞の衰えは、もうシャレにならないです。楽しんで、老いていこうと思いました。
2010/01/19(火) 07:14 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/842-e120907a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。