3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

長男の誕生日の2日前、次男が「お父さ~ん、あさってお兄ちゃんの誕生日だよ。忘れてないよね?」と言ってきた。

完全に、忘れてました・・・・汗

長男も、「あっ!そうだった!」と思いだした模様。すぐさま、

そういえば誕生日にiPod欲しいって言ったよね?お父さん、いいよって言ったでしょ」と誕生日プレゼントの心配を。

音楽は長い人生の味方になってくれる素晴らしいものなので、この要求には即座にOKを出した僕。ヤマダ電機に行って、1万4000円くらいの値段のiPodNANOを買ってあげました。

オレンジの色が希望だったのだけど、あいにく品切れ、第二希望の青も無し。仕方なく、パープルをセレクト。

Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A 最新モデル
Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A 最新モデル
アップル 2009-09-10
売り上げランキング : 469

おすすめ平均 star
star小型
starいいっす
starやっぱり外国製か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


家に帰ってitunesをダウンロードし始める長男。僕も、初めてiPodに接しました。時代は確実に前進しているのを実感しますねー。(って、ネットで商売している割に今更そんな事を知るって、かなり遅れてますね)

さて、誕プレも買ったし、あとはやる事無いなあと思いながら家族でメシ食ってたら、

あー!ケーキ買うの、忘れた!」。

ご飯もいつもと同じようなメニューで、鳥の空揚げ。しかも、いつもよりコストダウンして、胸肉の部分だけを使ったパサパサモードで。

誕生日にケーキ食えなかったのは、2年連続だなあ」と、長男。

ごめんごめん、iPodなんて、慣れないもん買ったから、すっかり忘れちまったよ。来月の次男の誕生日に、ケーキ食うか」、と僕。

それでも、妻のお母さんからヨックモックとか超おいしいお菓子をたくさんと、ユニクロのバッチグーな(今時こんな言い方しますかね?)衣料品が複数届いて、長男は超嬉しそう。

嬉しそうな家族の様子を感じ取って、娘が「お父さん、抱っこ!」と甘えんぼ。

今日は長男の誕生日だから、長男に抱っこしてもらえよ!」と言ったら、何の疑問もなく長男に抱っこをせがむ娘。長男は、おんぶしてあげてました。

なんか、幸せな雰囲気だったので、バシャバシャケータイで写しました。



HA.gif 
(後ろに写ってる緑の紙袋が義母の誕プレです)

空になった紙袋に、ちょこんと入りこむ娘。

 Image897.jpg

その娘を、お父さんの仕事部屋まで運んでくる兄弟。

 Image898.jpg

うーん、良き子供たちに恵まれた!!! 父さんは、本当に幸せ者だ!!!

16歳になった長男。

夜に、元カノさんから電話が入りました。

「きちんと、性教育をするべし!」との仰せでした。「妊娠させたら、シャレにならないから」との事で、ハイ、父さん、これからも頑張ります。
追記:長男が言ってました。「僕、15歳だよ」って。1歳、間違えてました。なはは。たった1年だから、まあいっか。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです




【塾長おススメ】


セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

20年、30年後の家族のために、積み立てています!大半の人が、積み立て継続で利益が出ています。


関連記事
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
長男誕生日おめでとう♪iPodですか。時代は進化してますね。うちの嫁は17日、長男は20日です。もしかしていっしょかなぁ~?帰ってポチしまーす。
2010/01/21(木) 07:34 | URL | さらパパ #-[ 編集]
さらパパ

おー!長男の誕生日、我が家と同じ日ですね! 奇遇だ~~!!
365分の1の確率!
2010/01/21(木) 17:11 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!

私は19日が誕生日でした!
(息子は16日)
お誕生日が近いと親近感おぼえます♪

携帯のあまりクッキリしてない写真は
ほんわかした幸せ色まで写してくれる気がします。

あんなほんわかしたお兄ちゃんにも
性教育が必要なんですよねー
うちもこれからですが
女親からどう言えばいいのか悩むところです。

これからの1年が長男くんにとって
happyてんこ盛りでありますよーに★
2010/01/21(木) 17:20 | URL | take #-[ 編集]
長男くんは中学生だから16歳ではなくて15歳の誕生日ですかね?

私は個人的にアップル社が嫌いでソニー派なので、音楽プレーヤーもソニー製のを使ってます。
それにしても8Gって・・・何曲入ることやら(笑)
2010/01/22(金) 00:20 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
takeさん

ハッキリしてないケータイ画像でも、それなりに良い絵を撮る事が出来るんですよね。
性教育は、ほんとに頭を悩ませますね。さらりとやってのけようかと思います。
いつも、ありがとうございます!

にっしーさん

あれ?長男はたしか16のはずだなあ。15かな? ちょっと聞いてみます。15でも16でも、僕的にはどっちでも良い感じなので、あまり注意してませんでした。
2010/01/22(金) 08:31 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/846-09388a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オリジナル・アレンジフラワー販売♪ブライダルブーケもあるよ^^v
2010/01/21(木) 11:25:01 | 花ギフト館のブログ
アクセスランキング
