3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

2年前にすったもんだの末にソフトバンクに変更しましたが、この会社、田舎に行くと本当に使えない携帯キャリアです。だいたい僕の家で半分電波が入らないという、シャレにならない状態。どうにも我慢ならなくなって、以前使っていて快適だったauに戻してきました。

機種は2年前に使っていたソニエリを復活。シャープの携帯(ソフトバンク)と違って、メールの文章を作成する時の予測変換が全然使いやすい! 快適!

   au.gif

電波の状態も最高だし、メールもネットもソフトバンクよりもサクサク早い!

さらに、auショップの店員さんは男女問わず、非常に接客のクオリティーが高くて好ましい!

特に、Y本さんという女性は美人で可愛くて、人当たりが良くて最高です。ちょうどY本さんに当たって、ラッキーでした・笑。

長男とも家族割で無料通話できるようになったし、これからは、無意味に電話かけてやろっと。

ところで、電話帳のデータが、一部、正常に移行できなかった気がします。なんか、複数の方の電話番号が無くなってました・汗。

メアド交換した人で、僕からメアド変更通知が行っていない方は、電話帳から無くなってしまった人です。お手数ですが、「俺(あるいは私)を消去するな」、とコメントなりいれて下さいませ。

あと、この携帯に似合ったストラップが欲しいです。いいものがあったら、教えてくれた人のアフィリエイトリンクを踏んで購入したいと思いますので、教えて下さいませ。



関連記事

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです




【塾長おススメ】


セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

20年、30年後の家族のために、積み立てています!大半の人が、積み立て継続で利益が出ています。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
携帯変えたんですね(^^)
現在シャープ(ドコモ)使ってますが、変換がめちゃくちゃ使いにくいっす。違う携帯を使おうかと思ってしまうくらいに。
変えて大正解ですね!

僕もY本さんに会いたいっす(笑)
2010/01/21(木) 17:55 | URL | ペーパークリップ #195Lvy4Y[ 編集]
あのソフトバンクへの変更からもう2年にもなるんですか!年取るはずだわ~。
11年ドコモを使ってますが、キャリア変更は面倒なので考えてないです^^;
ストラップ!どんなのがいい、というのはないですが、是非とも、うちのブログに貼り付けてあるストラップヤさんからどうぞ検索を♪(宣伝)
地味に収益を上げてる唯一のアフィリエイトです。
応援ポチリ!
2010/01/21(木) 22:07 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
ありゃ変えてしまったのですね・・・

自分も会社にいると電波入らないのですごく不便です。

変えたいけどまだ月賦残ってるんですよ。。。
2010/01/21(木) 23:36 | URL | はるスケ #-[ 編集]
私はもう10年くらい富士通を愛用してます。
同じメーカーなので、他のメーカが使いにくい・・・

ちなみに私のストラップはポテトチップスのうすしお味ですよ(笑)
2010/01/22(金) 00:27 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
日本の携帯ってどんどん進化してるから、帰る度にビックリさせられます。

お兄ちゃん、お誕生日おめでと~!

私のipod、息子に取られ、息子はKISSを入れて聴いてますよ~。
2010/01/22(金) 01:34 | URL | ree #-[ 編集]
ソフトバンクはたしかに電波悪いかも・・家族通話無料のプランができてうれしいですね。ショップの女の人が気になります。〔笑〕なんてね。帰ってポチしまーす。
2010/01/22(金) 07:22 | URL | さらパパ #-[ 編集]
ペーパークリップさん

僕はずっとソニーエリクソンの大ファンで、メールの打ちやすさはピカイチです。これで昔有ったジョグダイヤルが付いていたら、言う事無いんですが、そういうタイプの発売予定は無いそうです。それにしても、au快適!

かのこさん

ストラップ屋ですけど、品数が多すぎて、全く決められませんでした・・・。どうも、買い物は最初から決めたものを買う以外は苦手で。お勧めのストラップ、あるいは写真の携帯に似合うものがあれば教えていただきたく!

はるスケさん

自宅とか職場で電波入らないって、ほんともう、シャレにならないです。二度とソフトバンクには入らないつもりです。完全無料携帯でも作ってもらえば別ですが。

にっしーさん

富士通はいじった事もないなあ。ソニエリの操作感は、快適ですよ~。

reeさん

KISSって、派手なグループですよね。へー!もうそういうのを聞くんですね。うちは最近はマイケルジャクソンを良く聞いてる見たいです。なんにせよ、音楽は良いですからね。

さらパパ

そういえば、ショップの女の人は、みんなレベル高かったと思います。(外見で・笑)
たまに、新しい機種でも見物に行こうかな・笑。。。
2010/01/22(金) 08:38 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さん
ご無沙汰しています。
うちも家族割で通話料無料なので、
「この電話は無料なのでたくさん
しゃべろ~!」って無意味な電話を
かけたりしています(笑)
子供からしてみればいい迷惑かもね^^;
2010/01/24(日) 21:02 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
a_k_k_oさん

どうもです。
携帯変えた事によって、長男への電話の回数が格段に増えましたね。意味もなく電話してます・笑。10倍くらい増えたと思います。一応、つまらない通話内容でも、コミュニケーションにはなってると思います。
2010/01/25(月) 08:22 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/847-2a3d6bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
