3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今年、2010年の12月に、東北新幹線が青森駅まで延伸されます。目出度い事ですが、これに伴い、上野発青森行きの唯一の寝台特急「あけぼの」号が廃止される可能性が大です。


・まさに「あけぼの」号って感じ

(青森⇔札幌間の夜行急行「はまなす」と、上野⇔札幌間の寝台特急「北斗星」も、意外と危ない可能性も)

と言う事で、長男の高校合格祝いの家族(取材)旅行をしようかなあと、思ってます。

ブルートレインの旅って、なぜか子供たちの記憶に、強く刻まれるみたいなんですよね。鉄道に全然興味の無い娘も、「乗りたい、行きたい」なんて言ってくるし。

青森に到着したのちに、どこで何をするかは現在のところ考え中。鉄道の見えるホテルの取材をするので、そういう関連の宿に泊まる事くらいしかハッキリしてないかな。

とにかく、春休みの計画は、そろそろ余裕のある今の段階から立てておいた方が良いですよ

さーて、これから新しいサイト作りをします。まーったく、やる気のしない仕事で、先週から先延ばししてきたサイト。FXを絡めたサイトになります。

やる気を出すために、春休みにブルートレイン旅行をすると宣言して、ちょっと気分を高揚させています。





それでもまだ体が動かないので、もっと宣言しよう。

3月上旬:北九州の久留米と長崎に行ってきます
3月下旬:この記事の通り、あけぼの号乗車
7月くらい:世話になった叔母を連れて、ロシア、あるいは上海旅行
9月:次男を連れて3000m級の山に登山(槍ヶ岳か、北岳)

それ以外に、もう一度くらい鉄道旅行をして、あとは、元々カノにガイドをしてもらって中国旅行でもしようかと思います。中国に行くと、必ず僕は『やる気』が出るので、行ってこようかな。

中国の寝台特急にも、乗りたくなってきた・・・・。

うん、ようやく気分が出てきたので、さてと、仕事でもするか。


関連記事

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです




【塾長おススメ】


セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

20年、30年後の家族のために、積み立てています!大半の人が、積み立て継続で利益が出ています。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さん、久留米は北九州じゃないっす(笑)筑後になります。

予定では3月上旬なんですね、私の誕生日が7日だから祝ってくれるんですね(爆)
久留米に来るなら、モツ鍋よりもB級の『やきとん』とか『豚骨ラーメン』が良いですかね?
2010/01/22(金) 23:13 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

えー、久留米は北九州の一部かと思ってました。福岡だけなんですかね、北九州って。
あ、やきとんがいいですね~。よだれが出てきます!
2010/01/24(日) 08:44 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/848-48eb13c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
