3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

最近良く聞く、グーグルアドセンスからの問答無用のアカウント停止通告、ついに僕のところにもやってきました!

去年の春先に、アクセストレードさんからそういった事例を耳にするようになってから早1年、そのうち僕のところにも必ずやってくるはずだとは思っていました。

特に昨年の11月からはアドセンス一発アカウント停止の嵐が吹き荒れていて、「絶対ヤバイ、私んとこに来ない理由が 無い」と感じてたから、完全に覚悟、あるいはイメージトレーニングができてました

グーグルから受け取った通知文が下記。

「お客様

Google では、AdSense ネットワークに参加しているパートナーが Google のプログラムポリシーに遵守されているかどうかを Policy スペシャリストが定期的に審査しております。このたび、お客様のアカウントを慎重に審査した結果、お客様のサイトおよびビジネスモデルが AdSense プログラムに適していないと判断されました。

AdSense プログラムにご参加いただくお客様には、他のサイトにはない質の高いコンテンツを提供し、ユーザーにとってアクセスする価値のあるサイトにしていただくことを重視しております。例えば検索エンジンのためだけに作られた誘導ページや、オリジナルのコンテンツがほとんどないアフィリエイトプログラムを使用したテンプレートサイトには、Google 広告を掲載いただくことはできません。これらの違反の結果、お客様のAdSense アカウントを無効にさせていただきました。

お客様の未払い収益は、AdSense 標準のお支払いスケジュールに従ってお支払いいたします。しかしながら、今回の無効により今後 Google AdSenseのプログラムにご参加いただくことはできません。Google のプログラム利用規約に記載されておりますように、Google はサイト運営者様のご利用を停止させていただく権限を有しています。

お客様のご理解に感謝いたします。

The Google AdSense Team」

凄いでしょ・笑。一方的に即刻アカウント剥奪。 どこがどう駄目なのか、全く判断付かないところがグーグル一発アウトの特徴です。勝手にお客様のご理解に、感謝されちゃってます・笑。

普通、こういった文章を見ると、非常にムカついたりする人が多いかもしれませんよね。日本人なら「これはドライすぎる!」と思うのが普通。

でも、グーグルは純粋に米国企業なので、こんなもんなんです。僕は以前、やはり米国を代表するような会社のGEに在籍していたからよーく分かる・笑。彼らは絶対に自分たちの主張を曲げたり引っ込めたりしませんから

ダメと言ったら絶対にダメ。

なので、グーグルに不服申し立てをするくらいなら、アドセンス無しでアフィリエイトの収益を最大化する方策を考えた方が、はるかに身のためで、精神衛生上も良いでありましょう。

アカウントが停止になった記念にバラしちゃいます。僕のアドセンスの月間収入は、直近で24万円でした。1年間で300 万円近い収入がダウン。

でも、アカウント停止を具体的にイメージできていたので、停止になってもまったく動揺しないでいる自分が、けっこう凄いと思ってしまいました。

これからは、アドセンスにお客さんを逃がすことなく、本当のアフィリエイトを楽しむことができる! 収益をもっと増やす可能性が広がった! そういう風に解釈できました。

また、月に300万とか500万とか稼ぐ、本当のスーパーアフィリエイターは一様に、アドセンスで稼ぐビジネスモデル ではありません

ですので、そんなことをいろいろ考えると、この時期にアドセンスから一発アカウント停止を通知されたのは、僕にとっては次のステージを目指す、良いきっかけになるのかもしれないなと、そう思えました。

さてと、昨日はとある会社に取材に行って、面白い話をたくさん聞いてきました。

そんなのを、コンテンツにまとめたりして、新しい取り組みをどんどんやって行きたいと思います。

アドセンスよ、さようなら。

そして今まで、僕の収益を補ってくれて、ありがとう!

最後に、アドセンスのプログラムポリシーです。最低限、これに引っかからないようにもう一度良く確認しておきましょう。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです




【塾長おススメ】


東京ディズニーリゾートのパスポートチケットが2枚無料でもらえる

全員もれなく、ディズニーリゾートのチケットをペアで、もらう事が出来る方法です。みんなでお出かけをして、楽しもう!

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
月に24万って・・・中小のサラリーマンと同じくらい貰ってたんですか!?
さすが塾長さん・・・恐れ入りました(笑)

グーグルの停止でも塾長さんの場合は新たなアイディアを出すからニヤッとしてそうな気が。
もうすでに何か考えてるんだろうな~
2010/01/29(金) 23:42 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
にっしーさん

やることいっぱいあるんですよ。アドセンスが有ってくれたほうがマイナーなテーマのアフィリエイトがやりやすいのは事実ですが、そうなると儲からないですし。収益を増やすことを考えると、アフィリエイトに慣れた人はアドセンス以外のやり方をメインにしたほうが良いかもしれませんね。
2010/01/30(土) 10:53 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
私に来たアドセンス停止メールはもっと厳しい文章でしたよ。

問答無用で5千円ぐらい収益あったのにお支払いできませんって・・・

その5千円でもうれしいのに(怒)

検索するのにすばらくヤフーに切り替えたのは言うまでもありません。
2010/02/01(月) 20:36 | URL | はるスケ #-[ 編集]
はるスケさん

支払いできないって書いてありました? だとすると僕のように自分自身が悪くてアカウント停止になったのではなく、悪意のある第三者による不正クリックによるものですね。その場合ははるスケさんは悪くないので、グーグルに申し立てできますね。
2010/02/02(火) 08:10 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/856-a2eda1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。