3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

小学2年生の娘、学校で自分が小さかった頃の話を親に聞いて、それをまとめてみんなに紹介するそうです。自己紹介みたいな感じで。

娘が書いたのがこれ。0歳の頃。

あまりねなくて、ねかせるのが大へんでした。お母さんに毎日、朝も昼も夜もだっこしてもらったり、おんぶをしてもらっていました。

ゴロゴロするのが、すきでした。すききらいなく、食べていました。

ざぶとんひとつぐらいの大きさでした。

わたしは毎日お母さんにあまえていたんだなと思いました
。」

好き嫌いなく食べるもなにも、母乳かミルクだったからね・笑。それに、ゴロゴロするのが好きなんじゃなくて、赤ちゃんですから・笑!

で、全部で2枚あるんだけど、もう一枚にはこういう風に書かれています。

 Aka.gif

なんか、胸がキュンとします。

と同時に、亡くした母親に執着せずに、きちんと親離れをしている気配も、僕には感じられます。ケーキなど、俺が作ってやるよ!

なんちゃって、・・・・買ってきてやる! あるいは、自分で作ってね!!

 


関連記事



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんにケーキを作って欲しいなぁ。
娘ちゃん、素直に真っ直ぐ育ってますね~。
2010/02/03(水) 00:28 | URL | ree #-[ 編集]
塾長、こんにちは!
ご無沙汰してます。

長女ちゃん、しっかりされてますね^^。
自分の環境にとても順応してる様子が 文章から感じ取れました。

ケーキ、ぜひ 作ってあげてください!
お菓子作りは料理より、繊細です。
でも 塾長なら できる!

でもでも 初めてだとなかなか大変なので、「モントン」を使ってみてください♪
知ってますか?
知らなかったら 検索してくださいね^^。
2010/02/03(水) 13:41 | URL | モス姉 #-[ 編集]
一年くらい前に検索から来てのぞかせていただいております。

ときどきコメントしたいなぁと思いつつ(笑)こらえておりました。
が、いよいよ初コメ。

娘さん、素敵に育っていますね。
うちにも小2の子供がおります。息子ですが。
今、生活科で自分のおいたちみたいなことやってますね。

お菓子ですが、ぜひぜひ作ってください。お父さんと一緒に作るケーキなんて素敵ですよぉー!
いきなりハードルが高ければスーパーの特売で100円程度になる市販のスイスロールを買ってきて絞るだけのホイップクリーム(安いと198円くらい)といちごで飾り付けすれば超簡単ケーキ出来上がり!これだけでも子供、かなり喜びます。次はホットケーキミックスを使ってホットケーキ2枚焼いて間にいちごとホイップクリームを挟んで飾り付けなんかもして。これもまたまた大喜び。お兄ちゃんでも喜ぶんじゃないでしょうか^^
モス姉さまもコメントされてます「モントン」もよいですよー!
2010/02/03(水) 22:30 | URL | snow #-[ 編集]
reeさん

ありがとうございます。
まあ、今のところけっこうまっすぐに育っているようです。このまま曲がらなければ良いのですが。

モス姉さん

モントン、教えてくださり、非常に感謝です。こんなんが有ったんですね~。これは感動です。
もうね、お菓子作ることを考えると、気分がどんどん暗くなってくるんですよ・笑。私の趣味には、あまりにも合致しない分野なので。でも、いずれモントンのお世話になると思いました。

snowさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
市販のスイスロールを買ってきて作る手作り風ケーキのアイディア、これは凄いと思いました。来週の次男の誕生日に、これをやってみます。いきなり難しいのをやらされると、もう二度とやりたくなくなるのが人間の感情。
スイスロール⇒モントン、とステップアップして、その次に完全手作りにチャレンジするのが、流れとしては良いですね。
本当にありがとうございます!
2010/02/04(木) 11:12 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/860-606eb0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。