3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

建国記念日はうちの次男の誕生日。

ケーキ作りが苦痛な旨ブログに書いたところ、非常にありがたいアドバイスが有り、僕にでも出来るケーキ作りを初めて今日、体験しました。

ブログをやっていると、本当にありがたいアドバイスが多くて、感謝感激です

ちょうどバレンタインシーズンと言う事もあり、出来合の生地がたくさん有ったのでも、それを近所のジャスコで買ってきて、僕は生クリームを作って、デコレーションをするだけでした。

子供と一緒に作ったので、子供たちが大喜び。かなり楽しく作業する事が出来ました。

cake1.gif 
生クリームを泡立てる子供たち

cake2.gif 
生クリームをケーキに塗る子供たち

cake3.gif 
1個目のケーキ完成

cake4.gif 
2個目のケーキ完成


cake8.gif 
ケーキの拡大写真

誕生日プレゼント、何だと思います?  ・・・・本人が希望した誕プレとは、コチラです。 

cake6.gif 

はい、50g1万円の、ロシア産キャビアです。


ロシア産の「ベルーガ」ロシア産 キャビア ベルーガ50g瓶入り

僕自身は人生2回目のキャビア。

初めてキャビアを食べる次男。「イクラに似てるかな?」、と言う感想でした。

cake7.gif 

電気を暗くしてハッピーバースデイを歌い、クラッカーを鳴らして賑やかに祝い、そして牛肉のステーキと鶏のから揚げで、いつになく肉中心のディナーとなりました。

家族してるな~。・・・・そんな小さな幸せを感じる、誕生日なのでありました。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

 【塾長オススメ

全員、ディズニーリゾートパスポートが2枚もらえるキャンペーン

今月末が申し込みの締め切りです。パスポートチケットが2枚もらえる嬉しいキャンペーン

全員、現金1万5000円がもらえるキャンペーン

新しく始まったJCBのキャンペーン。ディズニーキャンペーンより凄く、現金1万5000円キャッシュバックです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
次男くん、お誕生日おめでとう!!

すっごいきれいにデコ出来たじゃないですか!!
これは抜群においしかったと思います。

次男くん、この年でキャビアの味を知るなんて!
私、いくらや筋子とか大好きなんですが、キャビアは苦手なんです。
あとフォアグラも嫌い・・・。
2010/02/12(金) 00:27 | URL | ree #-[ 編集]
次男さんお誕生日おめでとうございます!プレゼント希望がキャビアなんてスゴイ!しかも1万円もするんだ~^^
ステキなケーキが完成していますね♪うちも、ちょくちょくケーキ作ってます。節分も鬼の絵を描いたケーキを作って盛り上がりました!
2010/02/12(金) 17:11 | URL | じもゆ #-[ 編集]
reeさん

案外上手に出来ました・笑。
キャビア、もういいかなって感じです。日本人はイクラの方がいいかな。今度はイクラを取り寄せて、丼にして食します!

じもゆさん

キャビアがいいなんて言うとは思いませんでした。あれだけで1万円と言うのは高いのか適正価格なのか、食べ慣れてないのでわかりません。
ケーキ作り、これからも実行していきたいです!
2010/02/12(金) 20:35 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
キャキャ、、、キャビア!!なんと贅沢な。ところでSW観てます?こないだお箸買ったくらいだからみてるか。
2010/02/21(日) 03:05 | URL | あいき #-[ 編集]
あいきさん

コメントありがとうございます。SW見てますよー! キャビアは高いですが、ま、いつも節約しまくってますから、たまには良いかと思いまして。
2010/02/22(月) 09:08 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/868-7d35cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
