3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

前回のいちご大福に引き続き、食べ物のレビュー記事です。

北海道の釧路に、極めて美味なカレーを供するお店が有ると言う事で、お友達から、からす亭という名のカレー屋さんのカレー4種類を、パックで送っていただきました。(環境を考えて紙パックでした)

 Karasu.gif

実は、最初はちょっと、バカにしていました。「どうせレトルトカレー風味なんだろう」って。

でも、子供らにカレーを出したら、口にした3人の子供たちが一斉に、「美味いっ!! 何?今日のカレーは???」という反応。

それでもちょっと信じられずに、少し醒めた面持ちで「からす亭風味カレー」を口にしてみると・・・・、

 Karasu2.gif

 


うわっ、激ウマすぎ!!!!

(食した時点で、疑ってかかっていたのが分かるかのような、手を抜いた写真です・・・)



僕は40年間生きてきて、今までで一番美味いレトルト(いや、レトルトではなくて、冷凍の紙パック包み)カレーでした!

(カラス亭風味カレーは、牛スジ肉のカレーです。パックの写真を見ると、「からす味」となっていて、一瞬、ギョッとしました・笑)

帝国ホテルとか、有名どころのレトルトカレーって、有りますよね?

そんなもん、チャンチャラ可笑しいと思ってしまうほどの、美味です。このからす亭のカレーは。

んで、翌日、海老カレーを食べました。

 Karasu4.gif

デッカイ海老が三切れ、入っていました。

 Karasu3.gif

レトルト、あるいは冷凍物で、こんなデカイ海老が入っていたケースは、今まで体験した事が有りません。しかも、しっかりと海老の味!! 普段俺が食べている、業務スーパーの海老フライは、一体何なんだ?っといった風です。


今回送っていただいたカレーは4種、全て味が異なります。

ルーは一緒で、具だけ違うのかと思ってましたが、一品一品に違いを出している姿勢に、ハッキリ言って感激しました

と言うか、第一、この僕が特定の料理や味をここまで褒める事は、非常に珍しいです。

東京都内でも、実際にからす亭の味を上回るカレー屋さんは、ほとんど無いと言ってよいでしょう。それほど、絶品のカレーです。

ちなみに、辛さよりも旨味を大切にしたカレーですので、我が家では子供ら全員が、普通に味わってました。

なお、調べる限り、楽天などでは購入できません。

現地に行って、食べるのがベターです。

釧路・からす亭のカレー紹介ページ

あるいは、どうなんでしょう、お店に電話したら、送ってくれるのでしょうか? 僕は、このお店の大ファンになりました。いずれ、電話して事情を話して、取り寄せてもらおうかと思います。

ネット通販でも入手できない絶品カレー。それを家族みんなで味わった時の幸せ感ったら、もう言う事なしでした!

●送っていただいて、本当にありがとうございました!!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

 【塾長オススメ

全員、ディズニーリゾートパスポートが2枚もらえるキャンペーン

今月末が申し込みの締め切りです。パスポートチケットが2枚もらえる嬉しいキャンペーン

全員、現金1万5000円がもらえるキャンペーン

新しく始まったJCBのキャンペーン。ディズニーキャンペーンより凄く、現金1万5000円キャッシュバックです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
これは冷凍だからこそ、保存出来るおいしさでしょうね~。
カレーって、おいしく極めるってどんなだろう・・・。
2010/02/17(水) 00:26 | URL | ree #-[ 編集]
おいしそうですね。レトルトでもバカにできませんね。カレー大好きの僕としては気になります。カレーって奥が深いですもんね。帰ってポチしまーす。
2010/02/17(水) 08:20 | URL | さらパパ #-[ 編集]
reeさん

ここのカレーは、実際に現地で食べたいですね。非常にコクが有って、手をかけて作っているのが想像できるんですよ。
パック1個でご飯を3杯もお代わりしちゃって、腹がもたれました・笑。

さらパパ

さらパパって、とても食い意地はってますよね・笑。カレーって、どうしてこんなに美味いんだろうか?
ラーメン同様、日本人が築きあげた世界に誇れる味かも。
2010/02/17(水) 21:12 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/870-c1ae1e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
