3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

去年の6月の事、付き合っていた彼女と別れた。

理由は、なんだか愛情が一時期より醒めてしまったから。お互いに、けっこう醒めた感が漂っていた。

しかし、別れてから半年強。先週、再び交際をする事に両者が合意した

この世に生まれ落ちてから40年チョイ、別れた女とやりなおす経験は、初めての事である。

大体この女、僕が生きていく上での弱い部分の大半を補ってくれる能力が非常に高い。家事がとてつもなく得意で、清掃ビジネスでも出来るんじゃないかと思うほど、スゴイ。

が、仕事は今のところ全然ダメで、じゃあその部分を僕が補ってやりましょう、と言う事になる。

つまり、男は仕事、女は家事という、一昔前の役割分担がキッチリできてしまう。そうする事で、お互いにストレスが全く無い、現状対比でベターな、と言うよりベストな選択をする事が出来る。(とにかく僕は、家事がダメだし)

と、家事だの仕事だのと書くとなんだか打算めいてくるが、もちろんそれ以前に、お互いの性格が非常にマッチしているというのが大きいし、半年強の冷却期間を置いて、お互いがそれぞれの良さを再認識出来たのも大きい

ちょっと前に一度婚活をやってみたが、一人親で上手くマッチングさせるのはとてつもない時間と労力を要すると直感して、なんだかアホらしくなってきたのと同時に、「やっぱり俺はあの女が一番いいな」、という気付きにつながった。

ちなみにこの結活、無意味ではないです。

親しいアフィリエイターさんがずっと結活していて、結活サイト経由ではカップリングが成立しなかったんだけど、結活しているんですよ、と言う姿勢が周囲に伝わるので、じゃあ良い人がいるので紹介するよ、と言う感じで、交際約1カ月で電撃的な婚約にまで発展しましたから。

その婚約発表を聞いて、メッチャ幸せ気分を頂いて、その直後ですよ、私も交際再開にまでこぎつけたのは。

そういう意味で、そのお友達に、超感謝しています。幸せは伝播する性質が有るから、このブログ記事を見た人にも、大なり小なり、ハッピーな事が起こるに違いありません。

さて、交際する元カノ、以前は「再婚なんて当面は考えてないから。で、お付き合いはしてもいいけど、結局再婚しなかったら塾長に悪い事になる。ま、それでも良ければ付き合ってもいいよ」、なーんて感じで、邪険にされて虐げられてきたんだけど、今回の交際では何と、「いつ結婚する?? 一緒に住むならどんな間取りにするか考えるのが楽しい。今塾長が住んでいる家は、これこれこんな風に変えて・・・、あっ!鹿嶋にどのくらい住むの?・・・ふーん、そんなにしばらくいるのなら、あたしも住めるね!」、なんて感じで、今回は彼女がすっかり再婚モード。

いいですね~、彼女の楽しそうな姿って。

 Image566_20100223083746.jpg

昨日は電話で寝る前に1時間半くらいしゃべってたんだけど、なんて言ったと思います?

今度塾長さんに会うまでに、新しい可愛い下着を買いたいの。それから、可愛いお洋服も買って、いつも綺麗でいたいの。」だって!

聞いてて感動します。化粧品をバンバン買ってあげたくなる感じ。ついでにレビュー書かせて、ホームページ作っちゃおうかって感じ。

でもまあ、お互いに一人親をやっているので、恋愛に没頭して双方が疲れ果てるのだけは避けなければいけない。ここが、一人親の恋愛の難しい所。前回お互いに醒めてしまったのも、ハッキリ言って疲れが原因(だと思う)。

だから今回は、同じ轍を踏まないよう、僕がしっかりと彼女のマインドを良い意味でコントロールして、時にエンジンとなり、時にブレーキとなって、適切な巡航速度で人生のデスティネーションに向けて、大空を飛び交いたいと思った。

途中、乱気流に巻き込まれるかもしれない。

けれども、そういう時こそ機長と客室乗務員が冷静に対処して、お互いの子供と言う乗客が、パニックを起こさないようにしなければならない。

僕とあの彼女なら、きっと上手くいく事だろう。

そう信じて、これからも一歩一歩、急がないで歩いて、・・・・いや、飛行機だから結構早いのか・笑。

ま、それにしても別れた彼女を振り向かせるのに正確には8カ月か・・・。我ながら、忍耐強いかも・笑。この続けるチカラが、アフィリエイトで成功する大きな要因でもありますね。

よーし、今日も、明日も、頑張ろう!

明日は必ず、今日よりもさらに素晴らしい日であるに違いない!


 ↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

 【塾長オススメ

 全員、現金1万5000円がもらえるキャンペーン

 新しく始まったJCBのキャンペーン。ディズニーキャンペーンより凄く、現金1万5000円キャッシュバックです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さん
ご無沙汰しております。
記事を読んでいて、とてもうれしい気持ちになりました。
復活もご縁ですね。
いい恋愛を♪
2010/02/24(水) 00:44 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
おめでとうございます。
「新しい下着」ってどんなのだろうと勝手に想像してしまいました(笑)

それと無事長女が産まれました。
女の子は可愛いですね。。。
2010/02/24(水) 14:53 | URL | はるスケ #-[ 編集]
a_k_k_oさん

ありがとうございます。復活愛、というのもまた良いものです。お互いの欠点を許し、それを乗り越えるのですから。いい恋愛をしたいと思います!

はるスケさん

生まれましたか!おめでとうございます。女の子は、めっちゃ可愛いです。天使としか言いようがないですよ、ほんとに。
2010/02/26(金) 08:12 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/874-515f4e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。