3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

長男が間もなく卒業となる。



で、父母会みたいな所から電話が有って、「塾長さんに、卒業式の際に父兄を代表して、謝辞を読んでいただきたい。塾長さんが適任だという話になりましたので。」と言われた。

電話をかけてきたママさんや、他の父兄の方と面識が無いのに、何ゆえ僕が適任???



こういう時は長男経由で、そのお友達から情報を入れると正直に伝わってくるはず、と言う事で、電話をくれたママさんの息子さんに聞いてみた。

曰く、「もう10人くらいに声かけて、みんな断られてるので、それで回ってきた」のだとか・笑。

そっかそっか、誰もやらないんなら、たまには少し緊張するのも良いものなので、謝辞を受ける事にした。

でも、僕がそんなもんを読むと、とてもカジュアルな謝辞になる可能性が有る。毎年代わり映えの無い台詞を棒読みするだけの謝辞は、僕が中学時代からうんざりだったので、ここで僕が毛色の違った謝辞を述べるというのも良いかも知れない。



ま、保守的な親から後ほどクレームが来る可能性もあるが、僕が適任と言う事で選ばれたと判断して、ちょこっと学校と相談したうえで、カジュアル謝辞、主役の中学生諸君が聞いても欠伸の出ない謝辞で、やってみようかと思う。

さて、いよいよ超めんどくさい確定申告の作業に入った。

2,3日で終える予定。

収入が増えたら、やはり経費も大幅に増えたので、それらをまとめるのが予想以上に苦痛である。こんな事に時間をかけるのであれば、法人化して税理士を雇って、限られた時間を有効活用したくなった。

が、法人化となるとまためんどくさそう・・・・。



後ろ向きに考えるのはまずいので、とりあえずは開業届だけでも出しとこうと思って、税務署に行ってきた。

確定申告が終わったら、消費税の支払いの届け出を出して、その後すぐに法人化の作業に入ろう。

ところで、真面目にどなたかにサイト作成を手伝っていただける人を募集します。月に10万円程度を支払うので、僕のお願いしたサイトや記事を、作りまくっていただければと思います。

パートとサイト作成を掛け持ちして、社会保険はパートで加入し、サイト作成は副業的にやっていただける方が望ましいです。

さてと、来月初めはは長男の受験。定員に対し、わずか5人しかオーバーしていないという、ほとんど絶対に受かる受験なので、卒業祝いのブルートレイン旅行でも企画しようかと思う。

あけぼの号の個室寝台に、乗せてあげよう。



↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

 【塾長オススメ

 ⇒全員、現金1万5000円がもらえるキャンペーン

 新しく始まったJCBのキャンペーン。ディズニーキャンペーンより凄く、現金1万5000円キャッシュバックです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
大変ですね、ここ数日は色々と駆けずり回るのでしょうか?

賛辞ってなんか面白そうですね。
ここで塾長さんが、

『学校の授業を学んで就職しても、人にこき使われて廃人になるぞ』

くらい言ってみるとか(笑)


あとここのブログの方を集めて私塾(何かの会)を作ってみてはどうでしょうか。
と言っても飲み会みたいなものですが・・・。
会の名前をしてJTK(塾長の会)なんてどうでしょうかね?(笑)
2010/02/23(火) 23:12 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
卒業か・・・そんな時期なんですね~。
あ、私は卒業写真がこの中で一番好きな歌。
謝辞、頑張って下さいね~。
2010/02/24(水) 01:27 | URL | ree #-[ 編集]
謝辞がんばってくださいね。塾長さんはアフィリエイターですよね?話を聞いていると僕のモチベーションがかなりあがります。僕はドロップシッピングがメインですがとても参考になります。僕もがんばりまーす。帰ってポチしまーす。
2010/02/24(水) 08:41 | URL | さらパパ #-[ 編集]
いよいよ受験ですか?
懐かしい・・・

お金よりも稼げる仕組みを勉強したいのでご協力できるのであれば宜しくお願いします。


2010/02/24(水) 14:56 | URL | はるスケ #-[ 編集]
にっしーさん

そんな大それた事、僕にはとても・笑。塾長の会なんて、偉そうですし。。身の丈に合わせて、がんばりますね。

reeさん

あ、そうですね、日本は3月が卒業シーズンですからね。
ここ数日、暖かい日が続いています。春はやっぱりいいもんですね。

さらパパ

モチベーションは大事ですよね。想像できないかもしれませんが、僕はいつもくじけそうになる毎日と戦っています。表情が飄々としているので、誰もそんな風に感じ取ってくれないみたいですが・笑。

はるスケさん

稼げる仕組み、は情報商材を買っても載ってはいないんですよ。そこから自分にあわせて作るものが仕組みなんです。ですから、仕組みは100人の人に100通りある。いつも「自分にできる事は何か」を考え続け、そして一度決めた事を絶対に継続するチカラ、この2つが有れば、時間の経過とともに、稼げるようになります。
2010/02/26(金) 08:19 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/875-ac82c085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
