3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

妻の死後、4年か5年くらいの長きにわたってお世話になってきた睡眠薬、ビビットエース。先週末から、ついにその処方、購入を取りやめた。

2カ月ほど前、だいぶ寝つけるようになったと申し出て、通常1錠処方される所を薬局でビビットエース錠剤を半分に切断してもらって、それで服用してみたところ、特に問題無し。

で、先週に彼女んち行って、そこに睡眠薬を置き忘れてきてしまったので、シャーナイ、無しで寝とけと数日間服用を中止して様子を見たら、ちゃーんと眠れるようになってました

夜中の2時とか3時とかに目を覚ましたら、そこからはもう眠れなくなるだろうと恐怖してたんだけど、実際にはきちんと眠れていたので、これを契機に、睡眠薬をやめる事にする

えーっと、2年(だったかな?)前に抗うつ剤を取りやめた時には離脱症状が有って、めまいが酷くて怖かったけど、睡眠薬は徐々に抜いていったからなのか、一切の離脱症状は無し

若干、眠りは浅めであるものの、夜10時には眠たくなって、翌朝6時まで眠れるので、言う事無し。

服用を開始してから今回の購入中止まで、やはり慢性の疾患を治すには、それなりの時間がかかるというのが、良く分かった。

精神疾患で一番問題なのはストレス。

このストレスを、いかに回避するか。ストレスから自分自身を開放出来た事で、一生の付き合いかとあきらめ半分だった睡眠薬と、離別する事が出来たのだ

なんか、ちょっと健康になった気分がして、気持ちが良い。

うん、なんだか僕、最近運気が非常に良いようだ。

税金以外はね・・・・。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

 【塾長オススメ

 ⇒全員、現金1万5000円がもらえるキャンペーン

新しく始まったJCBのキャンペーン。今、一番凄く、現金1万5000円キャッシュバックです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
よかったですね~。
私は2年ちょっとだったかな。
翌朝まで薬が残るようになってしまって、それで止めてみたら服用しなくても寝れるようになって。
今じゃいくら寝ても寝たりない。
2010/03/02(火) 23:59 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

あー、そうですね、reeさんも飲んでらっしゃったんですよね。
今ちょうど風邪ひいてるので、ひたすら眠くなります。ありがたい事です。
2010/03/05(金) 09:03 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
いいなあ
私は自力では 30分しか眠れません

9時に起きてしまします

もう脳がおかしくなってしまったのでしょうか

9ー5・30まで布団で格闘でいます

自殺したいレベルです
2015/03/16(月) 18:20 | URL | さや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/879-7149f5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。