3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

このところ、(いつもの)親子関係以外の全ての事柄で、非常に好調というか調子が良いというか、何もストレスも無いし、悩みも無いし、あらゆる事がハッピーな方向に展開している

普通、こんな状態が到来すると、嬉しさのあまり舞い上がって、それこそ春を感じて喜びいっぱいになってしまうと思うが、僕は違う。

正直言って、怖い

何もかも全てが上手くいっている時こそ、心してかからねばならない。人生、何があるかわからない

一番の問題は、仕事。現在の状態からするとほとんど実現不可能に見えるような目標を新たに立てて、チャレンジしていく事に決めた

とにかく、仕事というのは常に不安定だ。

自営業だから不安定、という事はなくて、サラリーマンだって非常に不安定だ。思い起こせば、事業が好調に推移している時に限って、担当替えをさせられてショボイお客を担当したり、撤退を決断するのだけが仕事だったりするような事をやらされたりなんかした。

次に、結婚。

自分一人で実現するものではないので、これも細心の注意が必要だ。お互いの子供が神経質になったり、あるいは予測不可能な何かが起こったりするかもしれない。

順調な時ほど慎重に・・・・

ガンガン突き進む方が実は簡単で、割れるか割れないかギリギリの薄い氷を事前に探し当てて、それを回避していくような進み方の方がはるかに難しい。

ここ2週間くらい超忙しくて、・・・今日はようやくにしていつものペースで生活出来た。

とにかく、一歩一歩、歩んでいこう。

そうだ、僕の大好きな登山をしているような感覚で、前に進もう。ゆっくり、でも確実に、富士山のような山に登るのではなくて、雄大に連なる山脈の、尾根から尾根を縦走していきたいと思う

天気が晴れたら、山からは雄大な景色が見渡せる事だろう。

遭難に、注意・・・・。

男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

塾長おススメ

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(長期投資型ファンド)

信託報酬が値下げされました。投資家目線、日本では貴重な、長期投資型、世界分散投資のファンドです。「急がないで歩こう」がファンドの合言葉です。



●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
順調な時ほど慎重に
って、本当にそうだなと思いました。

私も、すごく順調ですごくいい感じなんです。

でも、舞い上がってばかりはいられないだろうなぁ。。。

私も結婚すると思う。
やっぱり、子供達の事とか
塾長さんの思ってることおんなじだな~

心強いです
ありがとう~~
2010/03/24(水) 21:53 | URL | いちご #-[ 編集]
いちごさん

おー!!結婚されますか!!おめでとうございます!(まだ早いかな?)
順調って、素晴らしい事です。特に、一度順調でない時を私もいちごさんも味わっていますから、順調な時の喜びは、人一倍感じるのかもしれませんね。
まあでも、慎重かつ果敢に前進しなければ幸せなんて掴めませんから、これからも一生懸命やるだけです! お互い、がんばりましょう!
2010/03/26(金) 10:28 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/885-e6a2d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。