3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

国道124号線沿いに有って、車で気軽に食べに行けるラーメン屋が、ちゃあしゅう屋・鹿嶋店だ。

c1.gif 

一人では複数のメニューをチェックする事が不可能なので、子供達を連れ、取材実施。

まず驚いたのが、お店に入った途端に大音響で耳に入ってきた言葉、「いっらっしゃいませ!!」。

ラーメン屋はどこも元気の良い店員が多いが、40年以上生きてきて、このちゃあしゅう屋・鹿嶋店以上に威勢の良い掛け声は、経験した事が無かったので、本当にびっくり

どうやら、この店の店長が声をかけているようだ。元気の良いラーメン屋は、それだけでとても嬉しい。

c3.gif 

さてメニューだが、取材したのは次の4つ。

厚切りちゃあしゅう麺

c4.gif 

しっかりとした醤油のダシが効いて、非常に美味い。さっぱりと言うよりはやや油っぽさも感じられる味で、厚切りのチャーシューと良く合う。

とんこつ味・コテコテラーメン

c5.gif 

コテコテとメニューには書かれているが、想像よりもあっさり目。コテコテ過ぎないから、どなたでも味わう事が出来るんじゃないかな? 僕はコテコテは腹にもたれるから敬遠する事が多いけど、これなら食べられる。

ネギ味噌ラーメン

c6.gif 

これは、美味い。今回チェックした味では、これが一番気に入った。ネギとスープと麺のバランスが抜群。また味わいたいな。 グーグルマップのレビューでは「インスタント的」との厳しい評価が有るが、こんなもんじゃないかな? 個性を先鋭化するような味わいにした場合、広い店舗ではリスクが大きすぎるので。

お子様ラーメン

c7.gif 

380円で、しっかり食べられるのでお得。正統派のしょうゆラーメンに、コーンをトッピング。


ここは地方のチェーン店だけど、どのラーメンも、適度に個性を主張できていて、好ましいと感じた。この調子で、味を落とすことなく営業を続けていって欲しいな。

ちょうどお昼時にお店に行ったのだけど、テーブル席は満席になりました。カウンター席に若干の空席が有るのみ。子供連れから会社員のランチ、あるいはカップルで訪問しても良く、あらゆる顧客ニーズに対応できてます。

分煙がなされておらず、煙草嫌いにはちょっと気になる座席の状況なのが、個人的に唯一の改善点。

あ、ギョーザも食べてみたんだった。美味しかったっす。

サッカー観戦の帰りに寄ったりするのも、いいかもね。

ちゃあしゅう屋・鹿嶋店の場所

大きな地図で見る

●僕の評価:★★★☆☆

家族連れ、会社関連での食事、カップルなど、どんなお客にも対応できる。店内は明るい雰囲気。ウッディーな感じでなかなか良い。店長の元気さが特筆もの。味はチェーン店にしては上々で、合格点。何度か訪問して、いろんなメニューを試したくなる。

男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

塾長おススメ

JCBカード発行で1万5000円キャッシュバックキャンペーン

実質的に1万5000円の現金をもらえるのと同じ内容のキャンペーン。今、一番美味しいキャンペーンです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/888-a408fee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。