3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

当ブログでもたびたびおススメしていて、僕自身がメインで積み立てている投資信託のセゾンバンガードグローバルバランスファンドが、サブプライムローン問題発覚の2007年夏以降、苦節2年9カ月ぶりに、

ついに黒字転換しました!!!

やった!! 素直に嬉しい!!

SV.gif 
リーマンショックで投資成績が奈落の底に沈んで行った時は、流石に恐怖感を覚えましたね。

 ⇒
その時のセゾンのファンド等、僕の運用成績の記録はコチラ
  (2月あたりの記録の部分をご覧になって下さい)

でもしばらくして「こんなチャンスは二度と来ないかも」と自分に言い聞かせて、一切の解約をせずに、むしろ若干投資資金を増やしたりして、淡々と積み立て購入をしてきた成果です。

継続は力なり。本当にそう思いますね。

投資家とのリレーションシップを重視するファンドなので、セゾン投信の中野社長からの励ましのメッセージを頂いたりとか、セミナーで元気づけられたりとか、そうそう、昨年末は忘年会(大感謝祭)に行ったりとか、いろんな機会が有って、その都度投資継続に向けてのモチベーションがアップしましたね。

こういうファンドは、実はなかなか有りません

当ブログ経由でセゾン投資仲間に加わった方、投資成績はどんな感じですか? 僕は全体として、500万円くらい投資して100万円近くの利益が出ています(現物株投資もあわせて)。

これからも大暴落が起きたら、それを利用して淡々と投資を続けていきたいと思います。

セゾンの中野社長の熱い言葉


セゾン投信の資料請求先
投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)468*60 

男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
すばらしいですね。小生もこのサイト経由で初めて大してまだ多くないですこの投資信託他にコモディティとか継続してますがお陰さまでプラス浮揚してます。現物はまだまだですけど。なんか全体も少し上がってきているのでポートフォリオ見なおすいい機会かなと。
2010/04/05(月) 18:04 | URL | あいき こばかず #-[ 編集]
あいき こばかずさん

コメント、ありがとうございます!プラス転換したといっても、長期で20年30年見ていく中では、ほんの一瞬の事に過ぎません。こんな事でいちいち喜んでいるのは長期投資家としてイマイチなのですが、でもやっぱり嬉しいですね~。
これからもお互い、じっくり腰を据えて投資生活を送っていきたいですよね。
2010/04/06(火) 10:59 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/892-3a8ce074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
