3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

英語が5である以外、通信簿ではオール3のボケっとした長男、通信簿のように超平均レベルの地元の鹿島高校に今日から入学、晴れて高校生となった。

出来れば進学コースに編入してくれれば、と言う親の期待も通信簿がほぼオール3では望み薄かなと思いきや、いざ入学してみたら予想外の進学コース入学。

親子で、非常に喜んだ

なんか、久しぶりに長男関係で嬉しい出来事。

ちょっとは自信ついただろうか? こういう小さい成功体験の積み重ねが大きいんだ。

あまりに嬉しいので、お昼はスキ屋の280円激安貧困牛丼を御馳走しようと思っていたけど、急きょ回転ずし「スシロー」に行き先変更。

スシローも相当底辺のお寿司屋さんで、何度食ってもマズイ。。



が、どういう訳か、今日、長男と一緒にスシローを食ったら、これが結構いけるんだな。どうしてなんだべ? 嬉しい事が有ると、頭の中だけでなくて五感までポジティブになるのだろう。

鹿島高校の進学コースは、全7クラス有る中でたった1クラスしかない

鹿島高校を受験する人の中では、けっこう狭き門である。進学コースに入れる人の割合は、14%しかない。

友達は皆、勉強のできる子たちだろうから、良い面で影響し合ってくれるとより嬉しい。

ちなみに、クラスの子の3分の2が女の子だそうだ。女子は真面目だからなあ。と言うより、羨ましいような・・・。

まあそんな進学コースへの合格は、可能性としては5割より低いと予想していたから、「もしも合格したらプレステ3を買ってやるよ!」と調子の良い事を言ってしまったので、今日の夜は子供たちの機嫌の良い事!

みんなテンションが高くなってる・笑。

ま、買ってやるか。約束したんだからシャーナイ。

PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)
PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 146

おすすめ平均 star
star静かでコンパクトな割には?
star購入しました。
star250GBはいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明日からついに、長男のお弁当作りが始まる。

進学コース合格という(小さな)栄光を掴んだ次は、海外留学が我が子、あるいは親子共通の目標となる

一歩一歩、目の前の課題をこなして、より高い山に登っていくとする。

あ、弁当作りが非常にめんどくさいので、これを解消する最善の方法として、再婚という手段を取る事にする。

以上。

男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

塾長おススメ

JCBカードで1万5000円ものキャッシュバック実施中(人気です)

JCB一般カードの発行と利用で、この種のキャンペーンでは破格の金額をキャッシュバック中。非常に人気が高いキャンペーンです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます。

私は生粋の茨城人なので高校名を聞けば大体の学力レベルはわかります。

自分からするとそこそこレベルが高いと思いますが・・・(私のレベルが低すぎる)

今度私の自慢の息子を連れていきますのでランチなんていかがですか?
2010/04/07(水) 21:34 | URL | はるスケ #-[ 編集]
高校ご入学おめでとうございます。
公立の底辺しか入れなかったうちのボケ長男と違って素晴らしい!
充実した高校生活をお送り下さいますよう…(そして、海外留学ですね)。
2010/04/07(水) 21:54 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
v-308ご入学、おめでとうございます。

あれ?鹿島高校って野球で有名な高校でしたよね?

進学コース、すごいじゃないですか!
長男くん、やるときゃやるんですよ!!
2010/04/07(水) 23:53 | URL | ree #-[ 編集]
はるスケさん

進学コースに入れたので、まあまあかなあとは思いますが、でも上を見たらキリがないとは言いますけど、やっぱ「上を向いて歩こう」と言ってやりたいですねえ。

かのこさん

ありがとうございます。どんな高校生活になる事やら・・・・。
ちょうどさっき、長男が帰宅しました。腹減った~、と言いながら帰宅。そのまま丼に入ったチャーハンに食いついてました。

reeさん

やるときはやる…、もしかしてそうだったのか!気が付かなかった・・・!
あ、鹿島高校って、最近はサッカーが多少強いみたいです。
2010/04/08(木) 15:57 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/895-8cbdd680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。