3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ウチの長男は、このブログで良く書かれるように、正直、ボケたやつだ。

長い間そのボケ加減に真面目にムカついてきたが、よく考えたら、このボケに家族全体が助けられたという側面が強いのに気づいた

ウチは、父子家庭である。それも、離婚なんてアマイ理由ではなく、妻が自殺でこの世を去ったという、衝撃度の強い父子家庭だ。(すみません、表現の都合で離婚が甘いとか書いてるだけですので)

一般的に自死で残された家族は、非常に強い精神的ダメージが残るのだが、我が家の場合、人さまから見るととてもそんな過去を抱えていたとは思えないほど、フツーに生きているように見える(と思う)。

なぜか?

僕が強いから? いいや、僕は抑うつ状態になって会社を辞めたから、強くもなんともない。(ま、うつになったのは半分以上は親が原因だが)

強いのは長男なのであった

あれほど衝撃的に母親が去り、しかも死んでいる姿もじっくりと眺めてしまった長男。普通なら、人生が狂ってもおかしくは無い。

けれども、彼は狂わなかった。

もともとボケ野郎である。既に狂っているとも表現できる奴だから、狂いようがなかったのかもしれぬ。

長男は、着るものもださ~くて、頭は注意されるまで伸び放題でボサボサになるし、人から傷つくような事言われても言われた事さえ気づいてないみたいだし、何でもすぐ忘れるし・・・。

とにかく、こういう奴だからこそ、メンタルが痛まずに無事に成長できているという事らしい。

そして、そんな長男が兄妹のトップでいてくれたからこそ、家族全員が神経質にならないで、比較的ニコニコとして平和裏に毎日を過ごす事が出来ているのだと思う

高校1年生になった長男、今日から弁当持参である。

長男に対して、いつになく感謝の気持ちを込めて、しっかりと、弁当に冷凍食品を詰めるボクなのであった。

男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

塾長おススメ

JCBカードで1万5000円ものキャッシュバック実施中(人気です)

JCB一般カードの発行と利用で、この種のキャンペーンでは破格の金額をキャッシュバック中。非常に人気が高いキャンペーンです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
もう、塾長さんったら!!
読みながら、長男くんに対する愛が一杯詰まってて、笑顔になりました。
2010/04/08(木) 22:33 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

なはは。多少の愛、感じましたか?? 良かったっす。
2010/04/09(金) 19:49 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/896-a0314dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
