3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

突然ですが、再婚します

途中、距離を置いたりとかして色々あった彼女ですが、気がつくとお互い、性格やライフスタイルなど、多くの面で非常に相性が良い事が分かり、これはやっぱ一緒に暮らした方が断然良い、と言う判断になりました。

んで、僕は決めたら行動は素早いので、サッサと再婚する事にします。(彼女の方が積極的だったりします)

結婚って、機が熟したなと感じたら、とにかく素早く結婚してしまうのが一番良いです。でないと、チャンスを逃すとダラダラ何年も付き合って、結局別れてしまう事になる。そういうカップルは非常に多い。

とは言え、お互いの両親に正式に申し入れ、あるいは発表をしたわけではないので、ここからとてつもない反対意見が飛び交って、再婚が困難になる恐れも多少はあります。

お互いの両親は結婚を察知して、こんな事を言います。

 ・まだ早いんじゃない?急がなくても良いんじゃない?
 ・本当にあの人で大丈夫なの?
 ・本人は良くても、子供が大変でしょ?
 ・本当に生活、やっていけるの?
 ・反対はしないけど・・・・

なんで、こういう後ろ向きのイメージが次から次へと出てくるのか、不思議で不思議で・・・。お互いもう大人なんだし2回目の結婚で経験を積んでいるんだから、仮に心配したとしてもそれを飲み込んで泰然としているのが、50,60代に到達した親の有るべき姿だと思うんだけどなあ。

 ・お互いに、どんなところに惹かれたの?
 ・再婚後の結婚生活、どんな事をするのが夢なの?
 ・子供をどんな風に育てたいの?

 ・楽しい結婚生活になりそうね
 ・何か困った事が有ったらいつでも言ってね
 ・これからどんな楽しい事があるだろうか?

こんな風に言えないと、ダメです。祝福しつつも、親として心配な点をさりげなく聞く姿勢です。少なくとも、僕(と彼女)は、前向きな事を言える親の姿を理想としたいなあと思いますね。

ところで7月末に入籍して引越してとなると、案外時間が少ないかも。バタバタするとは思うけど、そのバタバタをたくさん楽しんで、結婚生活に移行したいなあと思います。

時間が足りなすぎ~、と思う方もいらっしゃるかな?

でも、こんなにも早く再婚するきっかけになったのは、アフィリエイター仲間のペーパークリップさんの電撃結婚。「5月に入籍、12月に結婚式」、と聞いたら、我々も俄然、やる気が出てきたのでありました。

幸せはやっぱり伝播するようです。

今月25日には元GEの仲間も結婚式。

急に、おめでたい話が身の回りに連続して起こっています。春が、来たんだなあ。

男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

塾長おススメ

長期・分散投資のセゾンバンガード・グローバルバランスファンド

僕も積み立ててるし、彼女も積み立ててる。夫婦で同じものを積み立てても良いものなのか、これから考えなきゃ。僕が一番お勧めする投資家想いの投資信託です。

P.S.常に、再婚の目標を立てて、イメージして生活してきました。願いは必ず叶う!今はそんな気持ちです。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
まずは、「おめでとうございます。」
でもご両親の言葉(黒文字)は当然だと思いますよ。息子や、娘もかわいいけど、孫はそれ以上に可愛い。

孫のことを思うと素直には喜べないかも。現に今の4人の生活でうまくいっているわけですし・・・。

他人ごとなら 塾長がご希望の言葉(ピンク文字)だけいうことも可能かな。と私は思います。
そして黒文字の言葉は 愛があればこそ 言えるかと思います。

そして黒文字の言葉を言われたら、「心配させてごめんな!でも俺、さらに幸せになって見せるから^^。でも困った時にはぜひ力を貸してほしい」っていうのが大人かな~と。

 でも結婚は 亡奥様の7回忌の後ですね?奥様の目線で塾長の書く文章を読んでた私なので、勝手ですが奥様になった気分でここからは書きます。

「あなた、子供のことよろしくね!あなたが再婚相手をずっと前から求めてるのは よくわかってるわ。7回忌が済めば、もういいよ♪
ぜひぜひ幸せな家庭を彼女と2人で築いてね!応援してるわ♪」

失礼があったらすみません。
今月末 私も弟の7回忌、父の十七回忌を迎えます。
確か 瀬戸内寂聴さんが7回忌以降はお祝いだと仰ってました。

奥様の7回忌が済めば、再婚もいいと思います!
ぜひぜひ 幸せな新しい家庭を気付いてくださいね♪♪♪

ながなが失礼しました。
2010/04/10(土) 16:36 | URL | モス姉 #-[ 編集]
もしかして・・・と思って見にきたら やっぱり最後の文章の漢字をまちがえてました・・・。

幸せな新しい家庭を築いてくださいね!でした。

ではでは。
2010/04/10(土) 19:31 | URL | モス姉 #-[ 編集]
塾長さん、ご結婚されるのですね!
本当におめでとうございます。
桜の舞い散る季節にふさわしい、嬉しいニュースです。

私は、亡き奥様が出会わせてくださったのだと思いますよ。

ご両親は、不安から色んな事を言うでしょうが、お二人が幸せにやっていくのを見れば、もう何も言わなくなるでしょう。

愛する可愛い子供達、そして愛する二人目の奥様と、幸せな日々を歩んでいってくださいね!

結婚したあとは、美人な奥様のお顔もブログで公開してくださるんでしょうか~~
2010/04/11(日) 06:53 | URL | みんみん #-[ 編集]
塾長さんおめでとうございます。こちらまで嬉しくなりました。僕は応援してますよ。今年はハッピーな年ですねぇ~。応援ポチ!
2010/04/11(日) 08:38 | URL | さらパパ #-[ 編集]
塾長さん、再婚されるのですね。
おめでとうございます。

長男さんの高校(進学コース)合格もおめでとうございます。

長男さんの記事を読んでいて
最後に幸せになるのは精神的に強い人間なのか?と思いました。

幸せな話題はいいですね~

2010/04/12(月) 05:28 | URL | あちゃ #-[ 編集]
ブログを拝見して、結婚も秒読み!?と思っていました。

幸せは、「幸せになりたい!」と強く願って、幸せになるために行動を起こした人に、やって来るのではないかなあと思っています。

正に塾長さんのことですけどね♪

これらからがスタートですね。

お幸せに~!!
オフ会もぜひご一緒に♪


2010/04/12(月) 13:57 | URL | じもゆ #-[ 編集]
きゃぁ~~~!!
おめでとうございます!!
この前頂いたコメで、あれ?って思ったけど、そうだったんですね~。
縁がある人とは、障害も少なく上手く行くもの。
その時を逃しちゃ駄目ですよね。
わーい、わーい、私まで嬉しくなって来ました。
空で奥さんも微笑んでいらっしゃるでしょうね。
2010/04/12(月) 23:07 | URL | ree #-[ 編集]
モス姉さん

ありがとうございます。
奥さん、何回忌だったかな?もう、わすれました、形式的な事は。ただし、常に僕の精神と一体になって、僕の人格形成の一部分になってます。妻の死は不幸とか幸福とか、そういう次元は完全に超越してます。あらゆる過去を経た中で、今の彼女との邂逅が有ります。

みんみんさん

コメントありがとうございます。
「ご両親は、不安から色んな事を言うでしょうが、お二人が幸せにやっていくのを見れば、もう何も言わなくなるでしょう。

ご両親は、不安から色んな事を言うでしょうが、お二人が幸せにやっていくのを見れば、もう何も言わなくなるでしょう。

「ご両親は、不安から色んな事を言うでしょうが、お二人が幸せにやっていくのを見れば、もう何も言わなくなるでしょう。」・・・・仰る通りかもしれません。ひたすら、幸せオーラを出しまくろうと思います!

さらパパ

ありがとうございます。いつも幸せだと思って生きておりますが、これからさらに、幸せになってみせます!

あちゃさん

わたくし、とても弱い人間です。弱いときっちり認識できているからこそ、それに対処して生きていけるのかもしれません。

じもゆさん

はい、わたくし、幸せになりたいと毎日のようにイメージしておりました。すると、だんだんとそんなイメージに近づいて行くのが不思議です。またオフ会やりたいですね。

reeさん

そうそう、縁のある人は障害なんて障害ではなくなりますね。結局、障害を作るのも解消するのも当人同士なんですよね。
ま、日米結婚を実現された ree さんも、相当に凄いですよ!
2010/04/13(火) 19:33 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さん
こんばんは!
いよいよ再婚なんですね。
おめでとうございます。
家族の人数が増え、楽しみも
倍になりますね。
お幸せに☆
2010/04/13(火) 23:49 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
a_k_k_oさん

ありがとうございます。急に再婚する事になりましたから、なんかバタバタしてます。家族が増えると、本当ににぎやかです。
あ、幸せになります!
2010/04/14(水) 21:10 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さん、ご結婚おめでとうございます!
何をどう言えばいいか、よくわからないのですが、
人と人が偶然出会い、ともに人生を歩む。そのことそのものに祝! です。
本当におめでとうございます。
2010/04/22(木) 09:50 | URL | カン・チュンド #-[ 編集]
カンさん

暖かいコメント、ありがとうございます! 近いうちに、カンさんのオフィスにお邪魔したいなあと、そんな事を考えております。よろしくおどうぞ!
2010/04/27(火) 08:51 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/898-db3823d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
