3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

再婚を実現させるにあたって、僕が最も心を砕いてきた事は何か?

それは、収入をとにかく増やす事、である。

少し普通でない死に方で妻に死なれた子供が3人もいるシングルファザー、ともなると再婚のハードルはとてつもなく高くなる。と、フツーに考えたらそんなことはすぐに分かる。

で、再婚となると、相手の子供を一人前に育てる経済力が有るのか、先方の親御さんにチェックされる。

こういう状況を考えると、とにかく再婚を目指す男は、ガンガン稼いで家族を養う力に満ち溢れた人間だという事を、証明せねばならないという事が想像できる。

なので、僕は再婚を目標にした時、相手の親が全く反対できないくらいに稼いでやろうと心に決めていた

私のような条件の悪い男との再婚を許してもらえるとしたら、経済力が第一だと思った。

もちろん、誠実さとかも重要だ。

しかし、こんなのは当たり前の条件なので、プラスアルファ、かつ必須条件の「経済力」を、なにがなんでも身につけたかった。

苦節二年にして彼女が僕に振り向いてくれた今年は、収入的にもとてもラッキーな状況であった。

と言うのも、税金対策に失敗のところで書いた通り、今年の僕の納税額はおよそ700万円程度。事情の分かる人であれば、「税率などからコイツの収入は2000万円前後だな」と言う事がすぐに知れる。

ま、当たらずとも遠からずなんだけど、このぐらいまで稼げば、いくら条件の悪い俺でもほぼ反対は無い(あるいは、されたとしても大したことない)だろうなと予測できた

人間、「収入が良い=凄い人だ」と連想が働くようなので、それを利用させてもらって、実際はけっこうヘボい人間なのに、なんとか再婚を認めてもらう事に成功した。

しかし、お金は継続してお財布に入ってこないと大変きつい。

今年良くても、来年はどうなるか分からない。あるいは、10年後の予測が非常に付きにくい。

こんな状況の下、彼女とその子供達を今後養っていく事を考えると、僕のプレッシャーは相当に大きいものが有るのである。

いやあ、マジでどうしようか・・・・、という不安。

そんなの簡単。

仕事するしかないよね。

お金が足りないって? だったら足りるまで仕事をすべし。

お金になる仕事が無い? だったらバカな頭をひねりまくって、お金になるような仕事をすれば良い。

俺には無理? バーカ!無理なんて、ひとこと言った瞬間、それは本当に無理になるよ。

やれば出来るかって?  その通り!やれば必ずできるのさ!出来るまでやれば、出来るのさ!

近所のオッサンに言われた。年商1億やってみろって。

言われなくても分かってます! やってやるよ、年商1億! 何でも来いだ! 人間に、不可能の文字は無い!

失意のどん底にあえいでいた時、まさか再婚など実現するとは考えられなかった。

願えば叶うのだ。それも、強く!

男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

塾長おススメ

長期・分散投資のセゾンバンガード・グローバルバランスファンド

僕も積み立ててるし、彼女も積み立ててる。夫婦で同じものを積み立てても良いものなのか、これから考えなきゃ。僕が一番お勧めする投資家想いの投資信託です。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
先日、ミクシィのマイミクに逢ったときにアドバイス頂きました。
「まだ若いんだから今を頑張らなかったら10年後に何かやろうと思っても成功しないよ」と。

お互いがんばりましょう。
「オトコは働いてなんぼじゃい」
2010/04/14(水) 21:55 | URL | はるスケ #-[ 編集]
そーだそーだ、人間その気になれば出来ちゃうんですよね~。
2010/04/14(水) 23:08 | URL | ree #-[ 編集]
塾長さんのやる気が伝染しました。
よし!今日も頑張るぞー!!
2010/04/15(木) 11:50 | URL | じもゆ #-[ 編集]
そうですよね。人間諦めたら終わりですよね。僕もドロップシッピングで成功を目指して日々努力してます。周りには冷たい言葉ばかり言われますけど、ギャフンと言わせて見せます!塾長さん。やる気倍増しました。帰ってポチしまーす。
2010/04/15(木) 18:33 | URL | さらパパ #-[ 編集]
願えば叶う
身を持って体験され
説得力があります。

私もしっかり行動して願います。
2010/04/15(木) 23:19 | URL | よう@子供の成長 #hn7S5JsQ[ 編集]
はるスケさん

そうですね、成功というのは頑張った人にのみ与えられるものですからね。がんばる時期が早ければ早いほど、美味い酒に有りつける期間が長くなる可能性が強いです。これからも頑張ります。

reeさん

がんばるぞ~~~!

じもゆさん

がんばってください!

さらパパ

ドロップシッピングの成功を願っています! 目標くらいに稼げるようになったら、一杯やりたいですね!(あまり飲めませんが・・・)

よう@子供の成長さん

コメントありがとうございます!
しっかり行動・・・やっぱそれが大事ですよね!
2010/04/16(金) 21:30 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/899-ca9484dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
