3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

精神的・肉体的に疲労の極地に達し、半年間の休職生活に入ることになっていますが、今日が仕事の、区切りの日でした。

この1週間、後任への引継ぎのため、上司も連れてお客回りをしていて、さすがに今日はかなりの疲れがたまり、途中気合を入れないと、気分がすぐれませんでしたが、何とか一日が終わりました。

今の気持ち、、、とにかくほっとした~。半年も休めると思うだけで、この2年間、感じたことの無いような、安らかな気持ちになります。休めてほっとする気持ちが強いと言うことは、やはり体が休息を求めているんだなー。

会社の同僚たちも皆、ゆっくり休んでこいよー!と暖かい声援を送ってくれたので、本当に良かったです。

と、このブログを書きながら視線を上げたら、遺影の中の妻と、目が合いました。妻はいつもニコリと微笑んで、家の中を見てくれています。いまだに自分の中では、実は妻は生きていて、そのうち家に帰ってくるんではないか?と思うことがよくあります。

休職する俺を、妻だったらなんて言ってくれるだろう。たぶん妻も、ゆっくり休みなさい、って言ってくれるんだろうなあ。

仕事を休んで、空いた時間に妻と散歩でもしたいなあ。まあ叶わぬ夢ですが、なんだかそんな事が頭に浮かんできたのでした。

今日はおしまい。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
引継ぎのための一週間とあっては、ずいぶんと大変だったことと思います。お疲れ様でした。これからしばらくは充電期間ですね。
奥様を大切にしておられる様子が、改めて目に浮かぶようです。奥様やお子様方と同様に、ご自身も大切になさってくださいね。
2006/06/24(土) 00:34 | URL | 失業パパ #-[ 編集]
今日は日曜日、なのに、明日出勤しなくていいと思うと、本当に心が軽いです。仕事自体はイヤでもないんですが、、、やはり家庭との両立は相当心理的プレッシャーになっていたようですね。
今はお金よりもゆっくりとした時間が大切なときです、塾長には。
2006/06/25(日) 21:14 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
やっと休職になるんですね!
お疲れ様でしたv-237
半年間ゆっくり出来るんですね。めーいっぱい楽しんでください(⌒▽⌒)
ブログ楽しみにしてま~す!
2006/06/25(日) 23:48 | URL | いちご #-[ 編集]
塾長お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね^^
奥様と散歩でも。。。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
なんだか切なくなっちゃいました^^
半年でもきっとすぐですよね!素敵な半年になるといいですね^^
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
お金じゃないです!

2006/06/28(水) 10:33 | URL | tama #9xsPF1TE[ 編集]
頑張りすぎるとね、心もバランス崩しちゃうから。って、わかっていても難しいですよね。だから半年のブレイクは素晴らしい決断です。
いつも塾長の励ましで、気持ちが楽になっています。ほんとありがとう。
2006/06/28(水) 17:13 | URL | loveams #8iCOsRG2[ 編集]
いちごさん
レス遅くなってごめんなさい。しょっちゅういちごさんのところには訪問させてもらってます。(コメント残してないっすが) 最近はちとお疲れのようですねー。お互い3人の子守は、大変なときもあるよね。

tamaさん
来てくださってありがとう。tamaさんちには癒されたい時によくお邪魔してます。なんかのーんびりできるんすよ。文章が可愛いからかな? ホムペのほうの更新も楽しみにしてますよー、ツーリング記録とか。

あままパパ
どうもです。休職して今日で3日目ですが、家庭に集中できるのって、素晴らしいですね。心にすごく余裕ができるんですよ。今までの生活はなんだったんだろうと思うくらい。半年は多分短い時間だと思うので、心行くまで子供たちの相手をしたいと思います。
でわまた!

皆さん再見!
2006/06/28(水) 21:16 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/9-948454cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
