3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

息子たちが外に行ってしまって退屈な昼下がり、久しぶりに娘とお買い物デートでもしようかと、ジャスコに行った。

オープン型の飲食店コーナーで娘がプリンアラモードクレープ、僕がソフトクリームをにこやかに食べていた時、20mくらい離れた一角に、10人ほどのギャルたちがたむろっているのを発見した

一人は、昨年わが長男が卒業した中学校のジャージを着ていたから、おそらく中2か中3くらいだろうと思う。

年齢にして14,5歳の女の子たちの集団。

デカイ声でキャーキャー言ってるので、非常に元気が良い。眉をひそめる人がいるほど、元気だ

実は、僕の彼女も元ギャルなので、最初は、「昔はあんな感じだったのかなあ?」と、微笑ましい感じで眺めていた。

ところがである。

彼女たちを観察していたら、一人が堂々と喫煙しているではないか

よく見ると、ギャルに吸い寄せられるようにして周囲に陣取っているギャル男の一人も、タバコを吸っている。

ジャスコの広々とした飲食コーナーで、人目を気にせずに、よくもあんな風にタバコを吸えるもんだなあと、今度はあきれてしまった。

中学生くらいだから、一瞬注意してやろうかと思ったが、何をされるか分からぬ。

娘に、「あーいう、バカな女にだけはなるな!」と、ちょっと怖い目をして言い聞かせた。

ついでに、ギャルのすぐそばにあるゴミ箱に、娘にゴミ捨てに行かせた。

ギャルを見て怪訝な顔をして通り過ぎる娘。

田舎のギャルだから、都会のギャルと違って、実に品が無い。

娘の心の中に、嫌悪感が根付いてくれたら嬉しい

しばらく飲食コーナーから遠ざかって、20分ほどして戻ってきたら、(やっぱり)警察に捕まっていた・・・・。だれかが通報でもしたのだろう。

何と言うか、・・・・そういう結末になりそうな事は、十分予測がつく事。想像力が無いというか何と言うか。反抗期にタバコを吸ってしまうというのは、ほとんど避けられない事態だとは思う。なので、せめて隠れてタバコ吸えば良いのに・・・。この辺が、昔の不良と今の不良の大きな違いだ。

ギャルを目指すにしても、尊敬できるかっこいいギャルになって欲しかったな

娘には、あーいうバカにだけはなって欲しくないなと思った。

警察官に質問されて、不貞腐れたような顔をしているギャル。女性として、非常に美しくない風景だ

あの子の親は、警察からの通知を受けて、どのような態度を取るのだろうか?

母の日の、醜い出来事であった。

(とは言え、子育てをする上では、こういう事も参考にはなるのである)

●勝間和代さんからあのギャルに、「ダメダコレ」って、言ってほしい・笑 (この動画はすぐに削除される可能性があります)



男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/907-472b7370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
