3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今現在、鹿嶋市に自生する藤の花が満開だ。

近所の道路沿いの谷に、とりわけ群生しているところがあって、見事な咲きっぷりである。


Fuji1.gif 

高い橋の上から撮影しているのだが、谷から吹く風が甘い花の香りでいっぱいである。大変、心が癒される。

藤の花というと紫色のイメージ。こんな感じで。

Fuji2.gif 

でも、ほぼ白色のものもあって、森をじっと眺めていると、藤の花それぞれに個性があって、目を楽しませてくれる。

Fuji3.gif

今日は曇りの天気だったので、花の色と森の緑が一層しっとりと好ましく感じられた。

花の蜜を吸う昆虫は、藤の花の色を、どのように見ているのだろうか?

空を見上げると、ツバメがピュンピュンと飛び回っていた。


男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
なかなか見事な藤ですね。
東京ですと、亀戸天神社(リンク貼っておきます)が有名ですね。
もしも都内に来る機会がありましたら、ぜひ。
2010/05/10(月) 23:29 | URL | ピン助 #3un.pJ2M[ 編集]
これは見事!!
藤の花もここにはないので、こうして写真が見れるのが嬉しいですね~。
ありがとうございます。

↓の話ですが、この年代、かっこいいと勘違いしてる子供達が多い。
こう言う面ではこちらの子供達の方がしっかりしてるかも、です。
2010/05/11(火) 01:01 | URL | ree #-[ 編集]
初めまして、ママ友専用SNS Mamaty[ママティ]を運営しております、株式会社Mamatyの佐藤美紀と申します。
(当Mamatyは携帯専用のため、PCからの閲覧はできません)


貴ブログを拝見させて頂き、とても素晴らしいブログだと感じました。
そこで大変に厚かましいと存じますが、貴ブログと相互リンク・当Mamaty内でご紹介させて頂きたくご連絡させて頂きました。
突然のご連絡で失礼と存じますが、ご検討頂ければ幸いでございます。


もし相互リンクして頂けるようであれば、下記の連絡先にご返信頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


◆株式会社Mamaty 代表:佐藤 美紀
◆ママ友専用SNS Mamaty[ママティ] http://mamaty.jp[携帯専用]
◆Mail:sns@mamaty.jp
2010/05/11(火) 18:20 | URL | Mamaty[ママティ] #qcX4.Kko[ 編集]
ピン助さん

亀戸天神が富士の花の名所とは知らなかったです! 来シーズンは実に行かないと! 
ピン助さんは下町エリアなのですか? 私は葛飾にずっと暮らしてました。機会があれば、ぜひお食事でも!

reeさん

なるほど~。
ちなみにギャルの意見を、近いうちに追記しておきます。お楽しみに。
2010/05/13(木) 14:49 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
過去記事から真剣に読んじゃいました。すごい!ですね。
自分の生活をかなり反省・・・

でも藤の花はとってもきれいですね。名古屋では寺なんかで藤の花ありますが、また全然違いますね~
2010/05/13(木) 22:43 | URL | 娘3人のパパ #-[ 編集]
娘3人のパパ さん

コメント、ありがとうございます!
結構刺激の強い事を書いている部分もありますので、そういうところがありましたら、スルーしてくださいね。今後とも、よろしくお願い致します!
2010/05/14(金) 15:29 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
僕は下町じゃないんですが、知り合いが亀戸付近に住んでたので毎年初詣に通ってたんですよ。
僕の生まれは板橋。
(板橋が下町・・と言えるのかな分かりませんけど)
現在は埼玉在住です。
機会がありましたら、美味しいお肉でも食べに行きましょう。
2010/05/19(水) 01:55 | URL | ピン助 #3un.pJ2M[ 編集]
ピン助さん

肉ですか! いいですね! 急に食べに行きたくなりました。機会を作りますので、ぜひよろしくどうぞ!!
2010/05/20(木) 21:43 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/908-c992eb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
