3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

簡単にサイト作成が出来るので、サイトアフィリ初心者には非常におススメながら、個人的に手薄になっているケータイアフィリエイト。

重い腰を上げて、100個くらい作ってみようかなと思いたち(実は一度挫折しているが)、懇意にしているASPに、ケータイアフィリエイト事情をお聞きしてきたので、その内容をシェアします

眠い目こすりながら書いているので、今回は箇条書きでサクッと行きます。ただし、普段は聞けないような情報だとは思います。ここに書いた情報を生かすも殺すも、あなた次第です。


・PCと異なり、悩みを解消するためのサイト(体臭、ニキビ、脱毛など)がケータイアフィリエイトでは特に売れる
・金融系はほとんどプログラムが無くて、唯一、キャッシング関連が有るのみ
・広い括りで金融系とも言えるが、債務整理がモバイルでは一大ジャンルとなっている(これも悩み系ですね)


・モバイルとPCで住み分けているアフィリエイターが大半である(なぜか、両方をやる人が非常に少ないらしい)
20代の女性をターゲットにしたプログラムが稼ぎやすい
・具体的には、コスメ全般、バストアップサプリ、カラーコンタクトなど(カラコンはキャバ嬢がケータイでガンガン買うらしい)


・男性ユーザー向けでは、これと言って突出したプログラムは無い(唯一、ハゲ系が気を吐いている)
・流行のスマートフォンとケータイは、将来的に住み分けするのではないか?(メール好きな女性はスマートフォンよりケータイが好き)
・ドコモの検索エンジンがグーグルからグーに切り替わり、多くのアフィリエイターが大変な目に遭遇している


・グーもグーグルのシステムを利用しているので大差が無いと思いきや、グーのデータベースがとても古いらしく、2006年にキャッシュした古いサイトなどが軒並み検索上位に来ている(最近のサイトが消えてしまってる)
・モバイルサイトではリスティングを実施している人が多いようだ
・旅行系ではめぼしいサイトは無いようだ


・PCと違って、APIを利用したサイトはほとんど見られない
・クライアントのチェックがどうしても甘いので、かなり「やんちゃな」アフィリエイトをやっても、バレない
・ユーキャンの資格系では、人気上位5資格くらいまではケータイサイトが有るが、人気下位のものは無くて、穴場となっている


・ケータイアフィリエイトでは、ほとんどがペラサイトなので、コンテンツを作りこめる人は有利ではないか
・ヨミサーチなどの中小検索エンジン登録をすればすぐに上位表示できたので、今まではペラサイトでもすぐに上位に表示された
今後はコンテンツ勝負の時代に入った。きちんとした相互リンクも有効になってきた


以上、こんなところですかね? 

このASPでは、ケータイアフィリエイトの担当者も付けてもらったので、今後頑張ります。

ライバルサイトがペラばかりだとしたら、しっかりとしたサイトアフィリをやってきた人は、チャンスかもしれませんよ?

最後に、ケータイアフィリエイトで最もしっかりした書籍をご紹介しておきます。書かれている事の全てが基本中の基本です。これをちゃんと実行できる人は、必ずケータイアフィリエイトで稼げるようになる事でしょう。

モバイルSEO&SEMの教科書
モバイルSEO&SEMの教科書鈴木 将司

おすすめ平均
starsよくまとまってます。
stars何の参考にもならない
starsモバイルの勉強中
stars1社に1冊
starsとても参考になりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


⇒:男親の育児ノウハウが満載注目

シングルマザーの日常生活参考

塾長おススメ

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドで着実な財産を形成

アフィリエイトで受け取った報酬は、長期投資の旅に出します。安心して暮らせる財産をゆっくりと形成しよう! 僕も、積み立ててます。リーマンショックを乗り越え、利益がプラスに転換しました。

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/911-f533cfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。