3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

SEOアフィリエイトアカデミー(←アフィリエイトリンクではないので安心してください)の主催者で、自らアフィリエイトで月に数百万円を稼ぐ本当のスーパーアフィリエイターの市原高一さんが出した本がこちら。

ブログを現金製造機に変える方法
ブログを現金製造機に変える方法―月1000万円を稼ぐインターネットの達人が教える!1日30分の作業で10万円をラクに儲ける秘訣
主婦の友社 2010-05-19
売り上げランキング : 482

おすすめ平均 star
star前作で実際に稼げたので

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月1000万円を稼ぐインターネットの達人が教える!1日30分の作業で10万円をラクに儲ける秘訣」というサブタイトルがいかにも怪しいですが、本の内容は初心者向けに非常に良くできていて、おススメです

私自身も数か所、ためになるところがあって、勉強になりました。

(ただし、1日30分で10万円稼げるかと言うと、そんな事ありゃしませんので・笑)

本のタイトルに「ブログ」とありますが、これは初心者のアフィリエイトのとっかかりとしてはとても良いという事で、一桁多く稼ごうと思ったら、最終的にはホームページを開設しないとなかなか難しいでしょう。

本の中に、「6つのステップでブログを現金製造機にする」という部分があるのですが、下記の通りどうという事はありません。

1.アフィリエイトしたい商品を選ぶ
2.商品を売るためのキーワードを選ぶ
3.ライバルのサイトを分析する

4.ブログを立ち上げ記事を書く
5.被リンクを増やす
6.1に戻って別のブログを立ち上げる


ね?いたって普通でしょ・笑? アフィリエイトのノウハウなんていう基本的な事柄は、何年たっても同じなんです。この本は、本のタイトルで売っている様なものです。

けれども、アフィリエイトの(初心者向け)教科書としては最適です。

アフィリエイトで稼ぐために最も大切な事は何か?

僕からのアドバイスは次の通りです。

1.とにかく訪問者が満足するコンテンツを書きなさい
2.ひたすら相互リンクを依頼して、被リンクを増やしなさい


アフィリエイトなんて、上の2つが出来ていればあとはどうでもよいと言っても過言ではありません。

しかし、訪問者が満足するコンテンツは、ほとんどの人が書けていない。

アドバイスさせていただいた人のブログなどを拝見すると、どう見ても書き手が満足している記事でしかないケースが多過ぎる!

検索エンジンを使ってわざわざあなたのブログに訪問してくれた人は、ブログに書かれている商品やサービスについての情報を知りたがっているわけで、あなたを知りたがっているわけではないのです

あるいは、文章が少なすぎる、またはあなたの紹介記事を読んだところで、ちっとも嬉しくもないし楽しくもない、そんな記事がとても多いです。

リアルでも、中身の乏しいお店に行ってショッピングが楽しくなるでしょうか?

本でも商品でもサービスでも、アフィリエイトの基本はレビューにあります

このブログを見て下さい。

QVC大好き
変な野菜とフルーツを食べまくる

知り合いのスーパーアフィリエイターさんのブログです。

あなたのブログ、ここまでやってますか? たぶん、誰でもやれば出来るでしょう。

でも、やろうとしない姿勢に問題があるのかもしれません。

どうでもよい記事のタイトルで、どうでもよい内容を書き綴るだけのブログアフィリエイトでは、全く稼げない事を知っておいてくださいね

バナーをペタペタ貼り付けただけの(コンテンツがあまりにお粗末な)ブログは、全くダメなのであります。

(と言うか、そのバナーとブログ記事、何か関係ありますか?って事です。)

アフィリエイトのご相談は、いつでもどうぞ~。

⇒:男親の育児ノウハウが満載注目
シングルマザーの日常生活参考
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長様

こんにちは、ブログ拝見しました。
私も塾長が言うように「1日30分で10万円稼げるか?」は疑問でした。ただ、見落としがちな点などを初心者にも分かりやすく手順書としてまとめてある点がすばらしいと思ったしだいです。

私も早く塾長のように稼げるアフィリエイターになりたいと思います。

応援しております。
2011/01/14(金) 17:18 | URL | AffiliateNINJA #-[ 編集]
AffiliateNINJAさん

コメント、ありがとうございます!
確かにタイトルは怪しいですが、中身は非常にマトモです。人にあげてしまったので、先日、また買いなおして、再び読みました。
基本や初心を忘れそうになった時に、読み返したい本ですね。
お互い、お仕事、頑張りましょうね!!!
2011/01/18(火) 17:34 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/914-ba5ce025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
