3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

先日紹介した「ブログを現金製造機に変える方法」、なかなか良い本ですが、1点だけ注意点がありました。

本の中に、「試しに10サイト作ってみて、1つか2つのサイトから収入が上がってきた」旨、具体的に記述してあり、その中で使われているのが楽天アフィリエイトです。

が、楽天アフィリエイトは、最大5サイトまで登録可、と言うのが利用規約で定められています。6サイト以上で楽天アフィリエイトコードを張り付けてもすぐに咎められたりはしませんが、いかにも儲け目的だけ、中身の薄いサイトを量産して楽天広告を張りまくったりすると、アカウント削除の可能性が非常に強いです。(最近ではそう言ったサイトから上がった報酬の返還要求までしているようです)

徹底的にコンテンツを作りこみ、利用者に満足してもらえるようなサイト作り」、が私にとってのアフィリエイトの王道ですから、専業アフィリエイターでない限り、薄っぺらなサイトを作るのだけは避けたいものです。

さて、主婦アフィリエイターさんから嬉しい便りが!

「現状報告ですが、今月はASPだけで売り上げが4万円近くなりました。 塾長さんの言ったとおり、○○のサイトがいい感じです。あとはアクセスが伸びればいいのにな、なんて思っています。あと知らないうちに売れていたアマゾンが5000円に届きそうだし(1年近くかかってますが)、googleも約3ヶ月に一度の10000円に到達しそうだし。

塾長さんからアドバイスいただきながら、いい感じで作業できてます。今週1週間も頑張ります!」

との事で、今月は5万5000円稼げたと。・・・・本当に嬉しいです。

さてさて、アフィリエイトで収入を確保したい初心者の方に、冒頭で書いた本の次に読んでいただきたい本が、これです。

最近はアフィリエイト関連の良質な書籍が出てこなくなってきましたので、これを読んだ時は感動しました。(もちろん、私も買いました)

アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100
アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100
おすすめ平均
stars実用的な技が満載!!!
starsアフィリエイター以外も読むべき本
stars総合的に判断して
starsアフィリエイト初心者の盲点を減らす本
starsアフィリエイト初心者におすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


⇒楽天ブックスで購入する方はコチラ


初心者がキッチリ押さえておきたい基礎的な事柄が、十二分に記述されていて、意外と上級者でも見逃していた点などもあって、完璧な出来栄えと言ってよいでしょう

正直に言うと、数千円~数万円もする(ボッタクリ)情報商材よりもよっぽど実用的な技が網羅されていて、感心します。

ブログとホームページ運営の違いや、アフィリエイトの肝となる「テーマ」についての洞察、さらに、少し腕が上達してからの細かいテクニックなどが幅広く書かれています。

文章だけでなく、図案で分かりやすく説明しているところも好感が持てます。

たった1500円ですから、稼ぎたいと思ったら、是非一度読んでください。

(こういう本を読まずに、僕に一から聞いてくる人がいますが、時間の無駄ですので、まずはこういう良質の本などはどんどん読んで、基本的な事柄は吸収しちゃいましょう!)

⇒:男親の育児ノウハウが満載注目
シングルマザーの日常生活参考
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
つい最近こちらのブログを拝見させていただいて、ブログをはじめた者です。
(コメントを書くのも初めてで緊張しています)

早速紹介されている本を購入したいと思っております。

アフィリエイトというものをまだよくわかっていないのですが、
本の紹介はアマゾンだけしかされないのですか?

私は普段楽天で本を購入しており、楽天で購入したいのですが、
その場合は塾長さんの利益にはならないのでしょうか?
せっかく紹介してもらった情報なのに楽天で購入したら申し訳ないなぁ、
と思ってご連絡してみました。
2010/05/27(木) 13:58 | URL | おさかな #-[ 編集]
先ほど、楽天ブックで購入する方はこちら、といテキストに気づきました。気づかずに、連絡してしまい申し訳ありませんでした。
2010/05/27(木) 21:02 | URL | おさかな #-[ 編集]
おさかなさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
楽天リンクは、おさかなさんからコメントいただいてから、貼り付けたんですよ。アマゾンから購入する人だけでなく、楽天でも買われる方がいらっしゃるのに、きちんと対応していない私の方こそ、誤らねばなりません。すみませんでした。
これからも、どうぞお気軽にご質問等、なんでもどうぞ。
あ、当方へのリンク、貼っていただいてかまいませんよ・笑。
2010/05/27(木) 21:29 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
お返事ありがとうございます!
そうだったんですね!テキストリンクになんで気づいてなかったんだろう?と思ってました。

早速楽天から注文しました。ありがとうございます。

心の準備が整ったら、リンクさせてもらおうと思います(笑)
2010/05/27(木) 22:11 | URL | おさかな #-[ 編集]
本当に子供さんと心向き合っていますか。
主夫とはいえ、
PCばかりに向かって、子供さんをほったらかしじゃないですか?
諦める子になりますよ。
2010/05/29(土) 07:07 | URL | あの・・・ #-[ 編集]
おさかなさん

ありがとうございます! 今まで、アマゾンだけ貼り付けてましたが、楽天は貼らなきゃと思いつつ、めんどくさいなあと思って、貼ってませんでした。でもそれって、訪問していただいた人にきちんと対応していないという事ですから、悪いアフィリエイトの見本ですね。おさかなさんに言っていただいて、これから改めようと思いました。

あの、さん

ご心配いただきましてありがとうございます! PCに向かいっぱなしと言っても、会社員が子どもを相手にする時間よりも、おそらく一日当たり数時間は時間的余裕がありますので、まあそんなに心配はしていません。1日2時間、普通よりも子どもと接触する時間が多いとすると、年間730時間、30年で2万2000時間近くにもなります。ところで、諦める子って、どんなタイプの子供なんでしょうね? そうなってほしくないものです。
2010/05/29(土) 07:56 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
すばらしいに一言です。
サイトいつも見てますが努力が感じられますし、男性の自分でも購買意欲が増します(笑)
自分は今だかつて収入なし。
本買っと。。。
2010/05/29(土) 23:02 | URL | はるスケ #-[ 編集]
はるスケさん

おはようございます!
アマゾンや楽天も含めて、まだ1円も入ってきてませんか?
だとしたらやり方に問題があるという事ですので、良いブログ、サイトだなあと思った所の、タイトル(サイトも記事も)の付け方、記事の書き方、記事書く時の熱意のレベル、書いた後、「訪問者がこれを見て満足するか」などなど、いろんな点で真似るようにしてみてください。
「収入が得られない=読者のためになってない」という事、アフィリエイトはコンテンツが命なのであります。
2010/05/30(日) 08:14 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/916-365693bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
