3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

先日、月に5万5000円の収入が上がっている主婦の方から便りをいただき、とても嬉しかったのですが、別の主婦の方からも連絡があり、「今月(5月末)は2万円の収入です!」とのお話で、メッチャ嬉しい塾長です。

最近、ウチの近所の奥様にも、アフィリエイトの方法などを教えています。その時に質問されたのが、「いろんな情報商材がありますよね? あれって、怪しいけどホントなんですか?

アフィリエイトをやろうとする人は、特に初心者はかなりの人が、怪しげな情報商材に興味をひかれるようです。不思議な現象ですね・笑。

答えから言うと、そんな情報商材の95%、つまりほとんどが買うに値しない屑商材です。具体的で、かつあなたにも実践できるノウハウなどは、書いてないですから。

そんな技があるならば、いちいち情報商材を売り付けなくても、自らがそのノウハウで稼いでいるでしょう。

アフィリエイトと言うと、何か特殊なものだと勘違いする人が多いですが、アフィリエイトも数ある商売の中の一形態に過ぎないので、その基本なんて、別に奇をてらったものではなく非常に普遍的な内容なのです

初心者の方で、それらの考え方をわかりやすく、かつ体系的にまとめたものはありませんか?と言う事であれば、次の2つの書籍にまずは目を通しておく事をおススメします。

 ⇒
ブログを現金製造機に変える方法本の感想ページへ
 ⇒
アフィリエイトで<得する>コレだけ!技 BEST100本の感想ページへ


さて、これらの本を読んだ後のステップとしてなかなかためになると思ったのが、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)からのメールです。

表面的にサラッとアフィリエイトについて記述するメールが多かった中で、最近感心したのが次の2つのメールでした。

その1:アクセストレードからのメール

新着アフィリエイトプログラムの紹介と一緒に、初心者向けのアフィリエイトノウハウが凝縮された情報メールが送信されてきます。

その内容はいくつかありますが、どれも次のステップを目指す方、あるいは初心を忘れかけた方に最適な内容となっています。実際に配信されたメールのタイトルです。

 ・リサーチを活用したひとつ上のアフィリエイト(全4回)
 ・SEOにとって外部リンクは大事だよ!(全4回)
 ・SEO教室“心と頭の準備編”「SEOを始める前の心構え」(全4回)
 
などなど・・・・。これらは
アクセストレードに登録すれば、誰でも読む事が出来ます。

その2:六単塾からのアフィリエイトメルマガ

六単塾とは、英語を習得するためのネット英会話の塾のプログラムの事で、A8ネットのアフィリエイトプログラムです。

プログラムに提携すると、各企業から時折メルマガが来るのですが(新商品の紹介など)、六単塾からのメールはアフィリエイトについて、アフィリエイターに意見しているところが凄いです。

例えば、

・こんなサイトは絶対に売れない

広告バナーをただ貼り付けただけのサイト・・・そんなサイトを誰もみません。仮にクリックしてもそこから購入はしません。 大半のダメアフィリエイターが作るサイトがこれです。

・こんなサイトは絶対に売れない2

執筆者の個人的意見がないサイト・・・心のこもってないサイトは、読者にとっては何の印象も受けません。そこらのサイトと同じ位置づけになります。すぐに閉じられて二度と戻ってきません。

あるいは、こんな記述まで、、、、

読んでいて鬱になりそうなサイト・・・マイナスイメージを読者に与えるサイトは売れません。

・不労所得を得るには、世のため人のためにサイトを 作ること

口酸っぱくあなたに助言します。人のためのウェブサイトを作ってください。ウェブサイトを作るというと皆さんSEOばかり考えるのですが、それは違います。 検索エンジンからの集客を得るのは当然なのですが、大事なことは「人」です。 なぜなら商品を購入するのは「人」だからです。検索エンジンは物を買いません。

どうでしょうか? メルマガのごく一部ですが、相当な辛口の内容が書かれています

これを、毎日のように送りつけてきますので、読んでいるとかなり気合が入ります。六単塾は
A8ネットに登録後、検索で六単塾と表示してから、個別に提携申請する事が出来ます。


ネットを使って、何か高尚な仕事でもやるのかと勘違いするのがアフィリエイトと言うビジネスでありますが、上記のおススメメールを読むと、アフィリエイトと言えども特殊なものではない、というのが良く分かります。

と言う事で、塾長おススメのメルマガの紹介でした。

あ、いくら無料だからと言って、読んだ後に捨ててしまってはダメですよ。役に立ったと思う内容なら、保存しておくべきです。時折それを読み返して、自分のものとしてください。

(書籍も、一回読んでオシマイにするのではダメです)


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
アクセストレードからのメール、私も読んでました。
思わずハッとすることが書いてあったので、早速自分のサイトを修正したり取り入れたりしてみました。

相互リンクもしなくちゃいけませんね。。。

またアドバイスよろしくお願いします!!

「不労所得を得るには、世のため人のためにサイトを 作ること」
肝に銘じて、来週からも頑張ります。
2010/06/05(土) 16:45 | URL | ハナ #P53J1c9Q[ 編集]
ハナさん

相互リンクは、とにかくコンスタントに続ける方が良いです。コンテンツの作りこみ以外では、唯一にして最強のSEO対策なんですよ。
これからも、頑張りましょうね。
2010/06/06(日) 20:45 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/921-18989be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。