3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

疲れた時に、ホッと一息つきつつ肩の力を抜いてブログ記事を読んでみると、家族の無償の愛情みたいなものを感じてしまう記事が有る。

最近それを感じたのがこれら。

まずはかーこさんのブログ


最近、赤ちゃんが生まれたという記事
。陣痛が来てからベビーが誕生するまでを、ルポ形式でまとめてある。

で、ジーッとそれを読んでたら、「ああ、俺にもこんな風に幸せな時が有ったんだなあ」と、(今も十分幸せですけど)ついホロリと来てしまった。

やっぱね、夫婦で赤ちゃんを産む感覚って、夫婦の絆を強くするのに大切なんですよ。

出産て、病気でもないのに命を落とすリスクのある結構大変な行事。それを夫婦で力を合わせて乗り切っていく過程で、愛情が深まるんですよ。

ブログを読んでいたら、その愛情のおすそ分けをもらいましたね。おまけに赤ちゃん可愛いし。・・・昔は子供の数が5人10人の家族ってたくさんありましたけど、貧乏子沢山、って状況でなければ、子供は何人いてもいいもんだろうなあと、そう思いました。

さて続いて、さらパパのブログ


さらパパのブログは、いつも何も主張していなくて、淡々と子供達の様子を綴っているんだけど、それが実に心地良いんですね。

たぶん、一度見るくらいじゃ良さは分からない。毎日覗くとじんわりと家族の幸せが伝わってくるところがミソ

つい先日、家族でプリクラにおさまっている記事
が有ったんですけど、そこに写ったパパ、ママ、そしてお子ちゃまたちの幸せそうな雰囲気と言ったら、見ていて嫉妬さえ覚えるほどでした。

なんて、素晴らしい家族なんだろうと、赤の他人なのに、どういう訳かムチャクチャ応援したい気持ちになるんですから不思議です。

でもまあ、幸せを分けていただいてるんだから、陰ながらと言えども、応援しなきゃバチが当たりそうですよね。

と言う事で、お気に入りブログ2つでした。いつもThanks!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ビックリしました。自分のブログが紹介されていたので。ありがとうございます。家族愛ですか?さらパパ家には強くあると思います。これからも強く強くしていきますよ。僕が今がんばれるのは家族のおかげですもん。嫁には子供を産んでくれた事でまず感謝しないと。子供達は僕の子供になってくれて感謝です。うまく言えないけど「家族愛」って大事ですよね。塾長さんの家族も家族愛強いですよ。塾長さんは仕事に関して熱い方ですよね。ネットで副業している僕としては大先輩です。パワーもらっていますよ。副業で落ち込んでいる時元気になります。これからもよろしくです。応援ポチで~す。
2010/06/09(水) 18:46 | URL | さらパパ #-[ 編集]
だからこそ、お誕生日をお祝いする事は、その時の事を思い出すのも含めていいんでしょうね~。
2010/06/10(木) 02:53 | URL | ree #-[ 編集]
さらパパ

頑張れるのは家族のおかげ。・・・素晴らしいコメントですよね。さらパパブログは、そんな想いがにじみ出ているんですよ。だから見ていると、幸せな気持ちになれる。ほんと、ありがとうございます。

reeさん

誕生日か。。ハイ、しっかり誕生日を祝う事にします!
2010/06/10(木) 13:31 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/924-7be612b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。