3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

昔の歌謡曲って、なぜか一度聞くと頭から離れなくなるような曲、多くありませんでした?

たまにそんな曲を久しぶりに聞いてしまうと、耳に残って仕事に影響があるんですよね。今日はそんな歌謡曲を貼りつけてみました。みなさんは、そういう事、ありませんでしょうか?

贈る言葉・・・鼻声が耳に残る、必要以上に強調して歌う低音が耳に残る、鼻声でカラオケしたくなって困る



ジューシーフルーツ・・・この恐ろしく甘い音楽は何なんだ? 脳味噌にグラニュー糖を振りかけられた気分



雨音はショパンの調べ・・・脳が麻痺する感じ、体が痺れる感じ

http://www.youtube.com/watch?v=zRAfHBuFHCQ&feature=related

悲しみがとまらない・・・この音楽が頭の中でとまらないんです

http://www.youtube.com/watch?v=5E1AgvFOhTk&feature=related

モンキーマジック & ガンダーラ・・・同じメロディーを何度も繰り返して歌わないでくれ



春咲小紅・・・坂本と矢野顕子の結婚生活、耳に残りそうだなあ



すみれセプテンバーラブ・・・頭がクラクラスル、勘弁してほしい



そう言えば、「歌謡曲」、という単語、年齢が僕よりかなり若い僕の彼女、知りませんでした。

なーに? カヨーキョクって??

と質問されて、また頭がクラクラしました。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

塾長おススメFXプライムの現金プレゼントキャンペーン

口座開設と入金だけで、100%リスク無し、1万円がもらえる!銀行に預けるよりも、はるかにお得なので、ボーナスの活用に最適。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
モンキーマジック & ガンダーラ、懐かしい! …というか、DVDが出たり、ケーブルTVのファミリー劇場で放映された時、親子で観たので、数年前にも結構聴いたんですが、わたしは子供の時、リアルで聴いてたんですよ~。4~5年生だったかな?
歌謡曲…今は使わない言葉ですよね、確かに。でも、どこで線引いてるんでしょう?音楽は好きだけど、疎いから分からんです。
2010/06/18(金) 15:53 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
共感です!そんな歌謡曲ありますよね。
私は、「ルビーの指輪」「まちぶせ」「タッチ」「オリビアを聴きながら」
「魅せられて」懐かしい曲ですね♪
40代も楽しく過ごしましょ♪って自分に言い聞かせてます^^
2010/06/18(金) 23:44 | URL | a_k_k_o #-[ 編集]
かのこさん

そうそう、小学生のころ流行しましたよね。モンキーマジックとか、みんな歌ってたような・笑。

a_k_k_oさん

魅せられて、とタッチも耳に残るな~。そういう歌と言うのかメロディーと言うのか、良く作れるなーと、いつも感心してしまいます。
2010/06/20(日) 09:22 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/928-5dce5373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
