3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

僕の住んでいる街は、茨城県の鹿嶋市、と言うところなんですが(・・・バラしちゃった)、本日は鹿嶋市民の日。こういった日があるというのがいかにも田舎っぽいんですけど、特典もあって、小学生はなんとJリーグの、鹿島アントラーズのホームゲームを無料で観戦できるんです!

大人も1000円で入場できるけど、私は一番下の子の面倒を見なくてはならないので、無念ながらお留守番。長男次男は同じ町のお宅の車に便乗させてもらって、サッカーを楽しんできた。5対1でアルビレックス新潟に快勝。サポーターと一緒に、大声で応援してきたそうな。

私はしょうがないので、たまにはいいかということで、娘とマクドナルド。いつも家事をやって、お昼は一人、前日の夕ご飯の残り物を片付ける毎日を繰り返していると、たまにジャンクフードが食べたくなるんですよね。

久しぶりに食べたマックの味は、う~ん、マックってこんなに美味しかったっけ? ちょっと前までは、「子供の時からこんなもん食わせたら、日本の食文化がおかしくなる、体にも悪い」、だったんだけど、今日は親が率先して、むしゃむしゃ食べました。

私の意見というのも、相当いい加減なんだなあと、認識した次第。

明日は娘の5回目の誕生日。夜ご飯何を作ってあげようか、今から思案中。週末も、どこかにお出かけしたいなあ。今晩、寝ながら考えることにしよっと。



↓↓ いつも本当にありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

↓ 管理人の運営サイトです。もしよかったら使ってくださいね。


http://getjuku.com/ (子連れ男の、得する!生活術)


http://readmail.getjuku.com/(リードメール徹底ガイド)


http://jitonakayoku.web.fc2.com/(痔の症状・治療法完全ガイド)


●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
5歳か。かわいいよね。末永く家族で誕生日をしたいものですね。

私もたまにジャンクフードを食べたくなります。ママが健康食志向で、娘に「マックなんて食べていたら・・・」と刷り込んでいたので、いまだに一緒に行けませんが、たまに仕事中に食べては「久しぶりだと旨いな」と。久しぶりの間隔が短くなってきているけどv-12

洗濯のミスは私も良くあります。うちはママが闘病中に大変だったので、最新の洗濯機を昨年買ったのですが、洗濯終わったまま干さずに24時間放置とか、乾燥機たまに使うと乾燥機使っちゃいけないものを入れて縮ませたり・・・。何のために大金叩いて買ったのかわかりませぬ。
2006/11/23(木) 21:54 | URL | loveams #8iCOsRG2[ 編集]
お嬢さん、まだ4歳だったんですね。ずいぶんと大きくなられたような気がしていました。そういえば、娘にもこんな時期があったけ・・・どうぞ皆さんで楽しいひとときをお過ごしくださいね。
ついに新しくブログを開設してしまいました。しばらくは新しいブログで(URLをクリックしてください)更新をする予定です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006/11/23(木) 22:49 | URL | 復職パパ #a.mvalT6[ 編集]
今日誕生日なんですね!
うちのまいは、25日で二才です。
下になればなるほど写真が少なくなってるので誕生日の日は、ビデオに写真撮りまくろうと思ってます(o^v^o)
慌てて・・・(^^;
今日の晩御飯楽しみ!
2006/11/24(金) 08:44 | URL | いちご #-[ 編集]
to loveamsさん

へ~。あまま、マック食べないんですか~。スゴイな。なんか、これは完全に私の想像ですけど、あままって、亡くなられたママに、結構似てきているのではないかと。パパをタジタジにさせるところとか。

to 復職パパ

祝!新ブログ。フルーツなんて見限って、新しいブログ開通させて!って言いたい気分でしたんで、非常にめでたいです。
こちらこそ、どうぞよろしく。

to いちごさん

お~、まいちゃん明日2歳か。早いもんだな~、なーんて、ネットで感慨に浸ります。このあたりから4,5歳までが、一番大変なんですよね、ある意味。いつも応援してます! また可愛い写真載せてください!
2006/11/24(金) 16:57 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/93-451faa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。