3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

今日は久しぶりに体調が絶不調。こういう日もあるさ。

先日夕食時に、娘が僕に向かって、「お母さん!」と、間違えて呼んだ。

すぐさま次男が反応。「今お母さんって、言った? たしか○○が2歳の時にお母さん死んじゃったんだよね? それなのにお母さんの事覚えてるの?

恥ずかしそうに娘が回答。

お父さんって呼ぼうとしたら、間違えてお母さんって言っちゃっただけ!

娘の反応を見ていると本心かそうでないのかは大体分かるので、そこから判断すると、真面目に間違えちゃっただけのようである。かなり、可愛かった。

人によっては(親によっては)、これは母親がいない寂しさが募っての発言だとか色々と解釈しそうなところだが、仮に何らかの理由があったとしても、追及したところで本当のところはハッキリわからないものである。

何が有っても悠然と構えている。慌てない。だから何だ?って感じで、全てを流してゆく

これが、ドタバタしない子育ての極意だと思っているから、娘の間違いを、楽しもうと思う。

でも、「お母さん」と呼ばれるのはとても新鮮だった。もう一回、間違えてくれないかなあと、心からそう思う。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

塾長おススメFXプライムの現金プレゼントキャンペーン

口座開設と入金だけで、100%リスク無し、1万円がもらえる!銀行に預けるよりも、はるかにお得なので、ボーナスの活用に最適。節約をはるかに上回る現金を獲得!
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
でも、合ってない訳でもないような。
だって塾長さん、何年もお母さんの役目もして来てるじゃないですか。

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
お大事に。
2010/06/24(木) 01:41 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

確かに、言われてみるとお母さんみたいな事もやってきましたからね。あまり違和感無かったりして。
2010/06/25(金) 11:09 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/931-674c6ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。