3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

大好きな主婦雑誌の「サンキュ!7月号」。魅力的な特集、「節約やめたら貯まる!」に惹かれてつい購入。今号は節約の達人でもあるわたくしにとっても、非常に参考になる記事が多くて、とても楽しかった。

サンキュ ! 2010年 07月号 [雑誌]

サンキュ ! 2010年 07月号 [雑誌]

価格:390円(税込、送料別)



そんなサンキュに掲載されていた、超簡単な料理が、豚ひき肉のニラ玉炒めボーナス無し、年収300万円台でも月6万円貯めてる可愛らしい主婦、照井恵梨さんの考案した料理。

Go.gif

写真にある通り、楽チンに出来てしまうんです。そんでもって、子供らに食べさせたところ、超~~~~大好評!

高一の長男は、ご飯2杯食べました!
小六の次男は、ご飯3杯食べました!


そして、




小三の娘は、ご飯4杯食べました!



娘のご飯のよそり方に、遠慮などはしていません。娘の食べっぷりを見ていた長男は、呆れてましたね。

僕も食べましたが、これは正直、ヤバいです

節約料理なのに、あまりに美味くて食べ過ぎて、逆にこれはコストがかかってしまいます・笑。

本当に節約するには、「不味いけど他に食うモン無くてしょーがなく食べる」。・・・・そういう料理を心をこめて出すべきだと思いました。はっはっは。

と言う事で、豚ひき肉のニラ玉炒めは、ドカ食いする動物のような子供の存在しない平和な家庭に、最適な料理です! お試しあれ!

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

塾長おススメセゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

初心者の方でも安心して取り組める、低コスト・世界分散投資。株価が低迷しているからこそ、ニコニコ顔で毎月定期積立購入をしています。子どもが巣立つころまでに、ゆっくりと着実に資産が形成出来れば、良いのです。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
最近息子の食べっぷりがすごいので、これ、いいですね~。
しかも味付けが焼肉のタレ?
うちでも作ってみようかなぁ~。
2010/06/25(金) 23:45 | URL | ree #-[ 編集]
reeさん

そうなんです、超簡単。焼肉のたれは目分量で入れます。それだけ!
2010/06/29(火) 08:36 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/933-18445512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
