3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

もうすぐ結婚だというのに、母親の配慮に欠けた言動で結婚の危機が訪れたり、次男が公園で転倒して手首を骨折したりして、この10日ばかり、やりたい仕事の半分くらいしかできなかった。

それにしても母親には本当に困ったものである。親父が亡くなってから、(ほとんど迷惑としか思えないような)愚痴っぽい会話を聞いてくれる人がいなくなってしまった事から、目の前に現れる人に機関銃のように、ヒステリックに会話を浴びせている。

僕はそのような会話を聞くと、仕事で一番大事な「創造力」などが完璧にダメになってしまうので、会話自体を交わしたくない気分である。

さてこれから、次男を整形外科に連れて行かねば。

で、連れていく病院は小山記念病院と言う、鹿嶋で一番デカイ病院なのだが、混雑も大変なものである。

次男が骨折して初めて知ったのだが、なんと、鹿嶋市内には整形外科がたったの2軒しかない! お医者さんが不足しているとは知っているものの、あまりに少ないので大いに驚く。

1回目に診察を受けた時は無理やり外来を入れてもらって、予約外で一番最後に見てくれたのが小山病院の副院長先生。

聞けば、患者が次から次へと来るので、予約制度も成り立たないような状態に陥っていて、でもって患者が多すぎてオーバーワークのようで、「もう、吐き気がするぐらいです」とボヤいてた。

ボヤかれても困るけど、先生の立場を想像すると、相当凄い状態になってるんだろうなあと理解できるので、なんだか気の毒だとも思えてしまった。

ところで、単純骨折の場合って、手術しないんですね。

先生が患部を上手い具合に引っ張って、そしてグルグル巻きに包帯を巻いて、その包帯がまたスグレもので、巻いた状態でプラスチック化してカチカチになって、それでオシマイ。

巻くだけダイエットで、このギブス包帯をお腹に巻いたら面白いのになあと、そんな事を考えながら次男の世話をするのでした。 

 SN390166.jpg

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
僕も3月に骨折したけど、やはり引っ張り+グルグル巻きでしたよ。
ギブスしてる間は風呂に入れないのが1番困りますね。
痒くて・・臭くて(^^;)
外した後の腕は垢だらけ。
痛いのを我慢して思いっきり垢落としです。
僕は3~5月でしたから良いけど、今の時期はもっと大変なはずですよ(^^;)

こちらは病院はありますが、リハビリは近所の接骨院で。
ここがとんだヤブで、すぐに行くの止めて自宅でリハビリやってます。
息子さんは若いから治りは早いでしょうけど、リハビリはしっかりやりましょう。

早く治るよう願っています。

さて・・豚さんはいつ食べに行きますかね~(^^)
2010/07/26(月) 00:14 | URL | ピン助 #3un.pJ2M[ 編集]
柿岡(石岡市)で1時間に86.5ミリの猛烈な雨が降ったそうですが、そちらは大丈夫でした?
2010/07/26(月) 00:16 | URL | ピン助 #3un.pJ2M[ 編集]
包帯そのものがギブス化するんですか?
へぇ~。
利き手なのかしら?
不便でしょうね~。
お大事に。
2010/07/27(火) 02:44 | URL | ree #-[ 編集]
久留米市は医大や聖マリア病院とかあってさらに個人病院も結構あるのでその点は良いですね。

ちなみに二男くんは利き腕だったんですか!?
利き腕が不自由だと大変ですからね~
2010/07/29(木) 22:14 | URL | にっしー #oRooDVwU[ 編集]
ピン助さん

本当にすみません。8月中頃には超多忙な状態から脱却できますので、それ以降に、ぜひブタを食べに行きたいと思います。あとしばらく、お待ちいただけませんか?

reeさん

そうなんです、ぐるぐる巻いた包帯がプラスチック化してカチカチになるんです。保険外でまくと、日本で3万円、アメリカで5万円との事です。

にっしーさん

あ、次男の利き腕は左なので、今回は不幸中の幸いでした。
2010/07/31(土) 08:13 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
お忙しいのですから気にせずに(^^)
豚さんは逃げませんしね~。
お子さん方の宿題の進行状況が気になる頃ですが、豚さんでラストスパート頑張れると良いですよね。
2010/08/02(月) 09:54 | URL | ピン助 #3un.pJ2M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(日) 15:08 | | #[ 編集]
塾長さんのブログはいつも楽しみに拝見してきました。ママです。 

僭越ながら私ごとを少々。3~5年のブランクを乗り越え先日現役復帰致しました。ママのニックネームはお水のママからきています。
都内で一番箱の大きなお店にご縁があり1ホステスとして働きだした次第になりますが、8月のこの時期、毎日ザクザクお客様がいらっしゃいます。何処が不景気なのか?肌で感じている近況でございます。五年ぶりに連絡を取りだした私の過去のお客様達もみなさん出世に栄転で優しい明るいお声(特にJAL早期退社の方々)を聞かせてくれて、景気の底打ちを感じましたね。来年を待つ前に、いい風が吹いてきそうな気配が致します。

と思ったら森さんの息子逮捕で、、素晴らしいニュースじゃないですか。日本は確実にいい向かっています。

昔昔、ある国連の方が景気が良くなるには、戦争と人材の流動しかないよと泥酔しながら語られていましたがJALさんの例なんて全くそのとうりですよね。

今回お世話になっているお店はホステスは勿論裏方のスタッフも唸るような数で、この雇用を作り出している有名社長さんに感動する毎日です。 

試算好きの私でも流石にこのお店は1日にどのくらいの現金が動いているのか速算できません。規模が大きすぎるのです。

そんな近況でごさいます。無職の期間は塾長さんのブログで本当に愉しませて貰いました。わたくし浜松町在住になりますので東京出張の際にでもお目に掛かれたら光栄です。奥様にも。 

数年ぶりに昔利用していたエステに伺ったら今年は汗疹が流行しているそうです。可愛いお嬢様と奥様のお肌を気を付けてあげて下さいね。では失礼致します。
2010/08/08(日) 15:13 | URL | ママ #ZTGLyrdM[ 編集]
ピン助さん

お待たせしてしまってすみません。来週に我が家のお風呂の取り換え工事があって、それが終了する8月の23日の週の前半~中盤くらいにいかがでしょうか? 楽しみにしています!

ママ

現役復帰、おめでとうございます!お店に出かけたいところですが、どうも夜の店は料理屋以外は気が進まないので、ぜひぜひどこかで美味しいものでも食しながら楽しくお話ししたいものです。
と言っても当方、多少考え方が一般とは異なる以外は普通の人とおんなじなので、ご満足いただけるか分かりませんが・笑。
でもなんだか、仕事に前向きな雰囲気のママさんのコメントを読んだら、理由もなく元気が出てきましたよ!
2010/08/10(火) 09:51 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 14:56 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 20:02 | | #[ 編集]
男手ひとつで子供二人大変ですね。愚痴っぽい母との事ですが、老人は孤独になると被害妄想が募るようですね。気分的な若さが保てるよう若い頃に聞いた音楽(ひばりとか?)聞いたり、一寸した針仕事(子供服のほころび等)お願いして家族の一員として「扱う(?)」事です。お荷物扱いされてる意識が一層ど壺にはまります。
2011/02/02(水) 18:36 | URL | 鹿嶋ニート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/941-936515e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
