3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●楽天市場特集

再婚して家族が多くなった事で、将来の資産形成の重要性がより増して、毎日のプレッシャーが増大している今日この頃です。

さてユーチューブで、僕の尊敬するインデックス投資の伝道者たるカン・チュンドさんが、非常に分かりやすい動画をアップされましたので、貼り付けておきます。



今、僕と同じ世代の人は、マネー教育も親から受け継いでいると思われます。

しかしながら、僕の親世代で、日本が成長する時代は完全に終わってます。

親と同じように、節約して、郵便局に貯金して、資産形成などが出来るはずもありません。親の時代と異なり、ここ10年で2割ほども給料が下がっている、けっこう(かなり)深刻な時代を生き始めているのが、僕らの世代です。

少なくとも(いや、思想的にもですが)、親の言う事を真剣に聞いていたら、ロクな事が無いと思った方が良いかも知れません。

自分のお金は自分で増やす。強い決意で、気楽に積立て投資をすると良いと思います

その方法が分からなければ、カンさんの本を読んでください。投資関連で、僕がまず真っ先にお勧めする本です。

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)
忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)カン・チュンド

おすすめ平均
stars投信を身近に感じさせる本
stars本当に簡単なんですね!!
stars続ける仕組みを作る実用書
stars積立て投資をはじめる気になる!
starsサラリーマンに最適な投資術

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なお、参考までに僕の投資成績を載せておきます。山あり谷ありですが、コツコツ続けて、リーマンショック後は逆にドライブをかけてお金を投入し、市場に残り続けている結果です。

 ⇒
積立て投資とインデックス投資をメインにした僕の投資成績

あと、楽しみながら株式投資をした結果などもついでに乗せておきます。

 ⇒
08年末~2010年6月までの株式投資の成績

なお、今はJリート(不動産投資信託)に投資してます。7月8月トータルで、含み損益と売却済みのものを合計すると、およそ5万円の利益が出ています。楽しいなあ。

 ⇒
現在のJリート投資の状況

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

これ、いったい何ですかね?? 楽天市場で売られていた、非売品の招き猫貯金箱。10億円の値段が付いてますけど、マジで何????


まねき猫貯金箱

まねき猫貯金箱

価格:1,049,999,998円(税込、送料別)

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/944-c5e5e0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。