3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

再婚相手は、たまに抑うつ気分が出る時があります。

抑うつ気分が出ると、家事の天才だった妻は床に臥して、布団に接着してしまって何もできなくなります。

もちろん、一家の洗濯やらメシの支度は僕がやる事になるので大いに大変・・・・、かと思うでしょうが、実は全然そんな事はありませんでした。

僕は妻に死なれた経験があるので、うつであろうが何であろうが、例え寝たきりでも、妻がいて生きている、と言うだけで嬉しいのです

これは、妻に先立たれた経験のある人にしか、理解不能だと思います。

目を閉じてじっと寝込む妻のそばに横になって、妻の顔を眺める。なぜか分からないけれど、顔を見ているだけで満足して、また家事をやったり仕事をしたりする力がみなぎってくる

結婚と言うのは、本当に摩訶不思議なものです。

2回目ですが、僕は結婚すると常に前向きなパワーが宿ります。

一度も結婚した事のない人を見ると、僕は不思議で不思議でなりません。いいもんなんだけどなあ、結婚って。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

こんなの買う人、いるんかいな? 七福神、71万4000円なり。

七福神

七福神

価格:714,000円(税込、送料別)


私は十分、幸せです。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
うふふ、塾長さん、本当にお幸せそう。
でも私も思う、結婚っていいもんだなぁ、って。
勿論衝突もあるけど。
2010/08/26(木) 00:30 | URL | ree #-[ 編集]
いつもブログ拝見してます。
なんか、ほっこりしますねー。

結婚ってそんなにいいもんなんですか?

マイナスイメージしかないので、
良いところじゃんじゃんブログで
教えてください。
2010/08/26(木) 20:36 | URL | TAIGA #-[ 編集]
塾長さん、すっかり遅くなってしまいましたが、ご結婚心からおめでとうございます♪
塾長さんの記事はいつもすごく楽しみにしていて、今まで実は全部読んでます。

最愛の人と無事結婚できて本当に良かったですね~
何だか私も幸せのおすそ分けをいただいたようで、とても嬉しいです。

それから奥様も、本当に塾長さんみたいな方と結婚できて幸せですよ!
どんな時も、どんな状態のときでも、
「ただ生きてそばにいてくれるだけでありがたい」
そう思ってくれる男性ってなかなかいないもんです。
過去さまざまなご苦労を重ねてきた塾長さんは、本当に包容力のある素敵なご主人様だと思います。

これからも奥様を大事に、ますます幸せになっていってくださいね!!
2010/08/27(金) 05:50 | URL | みんみん #-[ 編集]
reeさん

確かに衝突もあるけど、楽しい事の方が多いですね。家事をやってる妻を見てると、幸せな気分になります。

TAIGAさん

なはは、それなりに結婚て、いい事ありまっせ~。
やっぱ話しを聞いてくれるってのが大きいかな? ブログを通じて、なんとか表現してみたいと思います。

みんみんさん

ありがとうございます!
ま、僕なんか大した事のないただのタコですが、そんな私でも再婚できるというだけで、とてもありがたい事です。
これからも、応援よろしくお願いします!
2010/08/28(土) 12:16 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/945-ccc84741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
