3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

ブログのアクセス解析を見ると、「世界の山ちゃん まずい」、というキーワードで検索して、当ブログに訪問してくれる人が結構いる。

Yama.gif



実際、世界の山ちゃんの手羽先を初めて食べた時は、予想外の不味さに肘鉄を食らわされた気分であったが、不思議な事に一度食べると、また食べたくなるのである。

何か麻薬でも入っているのか?と感じられるほどの、ベトベトギトギトでしょっぱい味付けに工夫があるのだと思われる。

さてそんな世界の山ちゃん手羽先であるが、驚いた事に、その味を再現したせんべいがあると知って、取り寄せてみた。

yama2.gif
yama3.gif 


家族みんなで食べてみる。

もったいぶってみんなに披露したので、子供達はよほどうまい食べ物かと勘違いしたらしい。

パクっと食べた後、なぜかみんな僕の顔をジーッと見る

次男は食べるなりいきなり、「なはははは~~」と笑いだした。

で、それでオシマイである。

普通、美味しいおやつを出すと、「美味い!」だの「おかわり!」だの、威勢のいい声が聞こえるはずであるが、世界の山ちゃんせんべいの時は、だれもそんな事は口にしないのであった。

で、しからば俺も食してみようと思って口に入れると、

・・・・しょっぺー! コショウの味じゃん、このせんべい。ねちょーっとしていて食感も気味悪い!しっとりせんべいというよりは、山ちゃんの店で食うベットリ感のある手羽先の食感に近いな~。うーん、不味い!!

今まで食べた中で、一番不味いせんべいなのであった。

でも、不味いという予想を立てつつも、どういう訳か購入してしまうところが悲しい。と言うか悔しい。

さあ、みなさんも一度は世界の山ちゃんを食されてみる事をおススメします。



(この動画でも、「美味しい」という言葉は一度も出てこないのである)


↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
山ちゃんの手羽先は、「ああいうもの」なので、美味しいとはまた次元が違うのです(苦笑
中毒性もあります。

名古屋で食べるなら、似たような系列の風来坊の手羽先の方が未だましですかね。
2010/09/03(金) 11:22 | URL | 通行人B #-[ 編集]
愛知に住んでいる僕も去年初めて世界の山ちゃんに行きました。
たしかにその通りです。
もっと美味しい手羽先の店あるはずです。
手羽先を食べにわざわざ行く店でもないですね。
塾長さん幸せそうですねぇ~。
伝わってきます。
応援ポチで~す。
2010/09/04(土) 09:23 | URL | さらパパ #-[ 編集]
通行人Bさん

山ちゃんの手羽先、記事を書いたら食いたくなってしまいました・笑。こんど東京で、また食したいと思います。

さらパパ

でしょー! わざわざ食べに行く事は無いんですが、一度食べると後日気になるんですよ。こまったもんですね・笑。
2010/09/05(日) 19:39 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/947-12a1a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
