3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

吉野家で、9月7日から一杯280円の牛鍋丼が販売開始になると話題になっているが、ここ鹿嶋市では1日からメニューに加わって、早くも味わう事が出来る。

y1.gif

僕が食べた感想は、「意外と美味いかな」、であった。

しかしながら、普通の牛丼の方が美味い。ただし牛丼と100円もの価格差があると、まあ納得できる味、といったところか。

すき屋の牛丼と比べて、味ではいい勝負かなあと言うのが正直な感想。

ところでこの牛鍋丼、普通の牛丼と比べるとどう違うのか気になったので、両方を注文して比べてみた

写真で比べたのが下記。

y3.gif

なんと、牛鍋丼の方がサイズがわずかに小さいんですね。牛鍋丼だけ食すと気がつきませんでしたが、両方注文してジーッと見比べてみると、注意力の高い人は違いに気が付くかと思います。

実際に牛肉の量も、牛丼よりも牛鍋丼の方が少ないとの事。また、使用する牛肉も、牛丼と同じ米国産ではあるものの、より安い部分を使用して、コストダウンにつなげているとの事。

僕はてっきりオーストラリア産かと思っていたので、とことんまで米国産にこだわる姿勢には驚き。

確かに、供されたそれぞれの丼の肉をつまんでチェックすると、牛鍋丼の牛肉の方がより細切れの端材のような感じではある。 (写真は牛鍋丼)

y2.gif 

とは言え、すき家の「クズ肉」レベルの牛肉と違って、かなりマトモではある。 ま、その分牛鍋丼は、多少しらたきで嵩増ししているので良い勝負か。

と言う事で、値段も安い事だし、時折吉野家で牛鍋丼を食う事にする。

↓↓↓もしよろしければ、ポチしていただければ幸いです。
 
b_02.gifFC2ブログランキングです
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログ村のランキングです

新生銀行の、現金1万円プレゼントキャンペーン
竹川美奈子さん著:ベストセラー「投資信託に騙されるな」プレゼント企画
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
我が家もこの前食べましたよ。
しらたきや豆腐が入っていて子供にも好評でしたよ。
僕はありです。
吉野家も勝負かけてますね。
応援ポチで~す。
2010/09/06(月) 09:01 | URL | さらパパ #-[ 編集]
丁度タイミングがいい内容だったんですね~。
私は牛鍋丼より牛丼が食べたいですね~。
2010/09/06(月) 22:33 | URL | ree #-[ 編集]
勘違いされているようですが、オーストラリア産の牛肉も使われていますよ
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/02/080/
2010/09/07(火) 15:03 | URL | ひとこと #HfMzn2gY[ 編集]
うはっタイムリー^^
はじめまして
今、牛鍋丼食べてみたいと
UPしたばかりです
牛丼のほうが美味しいんですか
ここの牛丼を食べたことがないので
何ともいえませんが
為になるレポート^^ありがとうございます~
2010/09/07(火) 18:55 | URL | ララ #KyOwEUhE[ 編集]
今朝、警報が出るかどうか、珍しく朝テレビをつけていたら、このニュースがやっていました。「おーっ!塾長さんの記事や!」と言ってしまいました。ここの牛丼は、もう少し素直だった去年の長男が持ち帰りしてくれたことがあります。牛鍋丼…どんなかな?
2010/09/08(水) 09:25 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/09(木) 13:32 | | #[ 編集]
さらパパ

あれから僕もたまに、牛鍋丼を食べてます。年を取ってきたので、多少牛肉の量が少ないほうが体のためだなと思い、食べてます。結構美味いと思います。

ree さん

あ、牛鍋丼よりも牛丼のほうが絶対においしいですね。でも牛丼一杯が380円というのはちょっときついかなあ。一杯1000円で松坂牛牛丼とか出してくれたら、月に一度は食べるかも。

ひとことさん

貴重な情報、ありがとうございます!助かります。

ララさん

初めまして! 牛丼のほうがやっぱりおいしいですね。でも牛鍋丼もいけます。選択肢が広がったので、個人的には歓迎です。

かのこさん

親子で牛丼食べるのって、なんだかほっこりしていいもんですね。うまい、安い、早い、ほっこりの吉野家か。

ababa さん

僕は吉野家派だなあ。でも最近、若い人にはすき家の方が美味しいという人も増えている気がしますね。
2010/09/17(金) 08:17 | URL | コメレスです #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/950-ab1b06e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
