3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

娘の夜尿症の治し方という記事を書いて、2年以上経ちます。

現在、その娘も、小学4年生です。

ようやく、夜尿症が治りました。治ったというか、ほとんどおねしょをしなくなりました。

泌尿器科の先生が、「焦らなくても、自然に治りますから、大丈夫です」と、強くおっしゃられていたのを思い出します。

夜尿症の事をいちいち話題に出すのは、僕の母親とか、親戚とか、そう言う人だけでした。

娘は娘なりに生きているんですね。外野から言われる話なんて、放っておくのが一番いいと、改めて思いました。

夜尿症、心配ありません。個人差はあれども、成長と共に、必ず治ります!

追記夜尿症治療体験談・続きもUPしました(2013年12月)
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
夜尿症ではありませんが、うちの次男は5年生まで、夜のトイレにまともに行けませんでした。寝ぼけたまま布団から抜け出して、適当な場所でおしっこしてしまうんです。
「自然学校行けるかなあ…どうしよう…」と本人もすごく悩んでましたが、結局不登校で児童相談所に一時保護、それを繰り返している間に、環境がバタバタ変わったせいでしょうか。いつの間にか、夜のおしっこ自体、ほとんどしなくなりました。
娘さんも成長とともに治るものだったのでしょうし、うちの次男もそうだたんでしょう。焦らなくてもよかったんですね。
娘さん、よかったですね!!^^
2011/09/20(火) 22:39 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
「夜尿症」。
恥かしながら今知りました。
そうですね。
娘さんは、娘さんなりにがんばったんでしょう。
なので自然に治ったと思います。
1つ1つ乗り越えて行く子供。
すごく自信もらいますよね。
元気そうでよかったです。(^-^)
2011/09/26(月) 09:31 | URL | さらパパ #-[ 編集]
かのこさん

ありがとうございます。本当に急に、おしっこを漏らさなくなりました。自転車に、急に乗れるようになったのと、似ているなあと思いました。

さらパパ

お久しぶりでございます。
おそらく、かなり自信が付いて、嬉しかったと思います。そんな様子を見ているだけで、親として嬉しいです。
2011/10/01(土) 18:51 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さん、ご無沙汰しています!
あれから塾長さんどうしてるかしら・・・元気だといいな、とずっと思ってたので、こうしてこちらに記事をまた書いてくださって本当に嬉しいです!!

新しいブログは、金融関係という事で、リンクをお願いするのも何だかずうずうしい気がして・・・。

長女ちゃん、もう四年生なんですね。ますます可愛くなったことでしょうね~~♪
2011/10/19(水) 06:08 | URL | みんみん #-[ 編集]
みんみんさん

コメント頂いた事、感謝申し上げます。ほとんど更新していないのに、見て下さったなんて。奇跡みたいですね! お陰さまで、元気でやっております。
2011/10/21(金) 20:34 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/957-7a95be5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
