3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今年は相当に申告所得が多くなって、来年は国家や地方自治体に、多額の税金を支払わねばなりません。

国や自治体には、相当お世話になっている側面があります。国のお陰で、消防や救急、治安維持など、個人では対応不可能な部分を、かなり助けて頂いています。

ですが、法人税で40%もの多額の税金を支払うというのは、いかがなものだろうと思います。

そのような形で、国の支配者層である、イマイチ信頼できない政治家や官僚の方角に、必死こいて稼いだお金の多くを、さし出してしまうのは、本当にもったいない。

それならば、本当に困っている人たちに、寄付と言う形でお金を渡してあげた方が、断然良いと思います

と言う事で、下記の団体や活動に対して、寄付を行いました。


--------------------------------------------------------------------
ラオスの不発弾を処理し、人々の安全な暮らしを広げるために
寄付先: 特定非営利活動法人日本地雷処理を支援する会(JMAS)(認定)
寄付金額: 50,000円
--------------------------------------------------------------------
ひとり親家庭向け病児保育サポート
寄付先: 特定非営利活動法人 フローレンス
寄付金額: 50,000円
--------------------------------------------------------------------
入院している子どもたちが、笑顔になれる環境を創るために
寄付先: 特定非営利活動法人日本クリニクラウン協会
寄付金額: 50,000円
--------------------------------------------------------------------
すべての子どもに愛ある家庭を
寄付先: 特定非営利活動法人子どもの村福岡(認定)
寄付金額: 50,000円
--------------------------------------------------------------------
アジア太平洋の障害者活動にご支援を
寄付先: 特定非営利活動法人DPI日本会議(認定)
寄付金額: 50,000円
-----------------------------------------
フィリピンのマンニャン族「ママさんクラブ基金」にご協力
寄付先: 特定非営利活動法人21世紀協会(認定)
寄付金額: 50,000円
--------------------------------------------------------------------
寄付合計  300,000円


30万円のうち、寄付金控除の対象となる部分は、20万円です。ひとり親支援と、入院している子供の支援の部分は、寄付金控除の対象外です。

若干、ムカつきますが、でも支援したい気持ちの方が強かったので、控除対象外の部分も含めて、寄付する事にしました。

本当はもうちょっと寄付をしたかったのですが、諸般の事情により、これくらいしかできません。

ちなみに、東日本大震災絡みの寄付はしません。だって、周りのみんなが、寄付しているじゃないですか。

みんなが寄付している先よりも、むしろ陰ひなたで、目立たない所で活動している所に寄付をしてあげる方が、良いと思っています


もっとたくさん稼いで、もっともっとたくさんの寄付ができるようになりたいと、強く思いました。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんの言う通りですね。
今の日本は、寄付と言えば「東日本大震災」ですもんね。
いろんな寄付先があるんですね。
参考になりました。
2011/12/13(火) 10:13 | URL | さらパパ #-[ 編集]
塾長さんのお話とても感動しました。
口先だけで色々言ってるより、実際に行動にする方が大切ですね♪
素晴らしいです。
30万円もの寄付金、きっと良い方向へ使われると思います。
私も見習いますね~~!!
2011/12/16(金) 07:23 | URL | みんみん #-[ 編集]
さらパパ、みんみんさん

寄付って、みなさんどうもマイナスイメージが先行しますが、ご飯食べるような感覚でいいと思うんですよね~。

お寺にお布施するのは普通にやるのに・・・。ま、お寺への寄付は対価がハッキリしているので、寄付と言うより購入ですがね。
2011/12/19(月) 07:53 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/962-3fbbff8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
