3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

家電量販店などで、実演販売されていて、結構皆さん関心があるようなルンバ。別居婚生活に突入したのを契機に、購入してみました。

で、さっそく使用してみたところ、

もう滅茶苦茶に便利です

もうすぐオールウェイズ・3丁目の夕日が公開されますよね。確か第一作目で、カラーテレビが登場して、近所の人がそれを見に押し掛けたシーンがあったと思います。

今回、妻の親せきがルンバをぜひ見たいというので、実演してみたところ、一同、大いに盛り上がりました。

えー!凄い凄い!!

と言って、ルンバの後をひたすらついて回る大人も子供も。。

この光景を録画しておいて、30年後に見直してみたら、まさしくオールウェイズの世界が広がりますね。

それにしてもルンバ、掃除が苦手な人にとっては、産業革命レベルの製品ですね。

あるいは共働き夫婦などにとっても、まさしく福音だと思いますよ。ペットを飼っている家とかも。

あまりに感動したので、ルンバのサイトをお遊びで作っているほどです。

毎日、大量のハウスダストを除去してくれるので、アレルギー持ちの娘にも僕にも、体調的に非常に良いです。

普通の掃除機よりはずいぶんと高いけれども、その効果を考えると、コストよりもはるかにリターンが高い感じがしますね

●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
ALWAYS 三丁目の夕日、うちに一作目がありますし、この間もテレビで見ました。
テレビのシーン、そうですね^^ルンバと重なるものがあるかも知れませんね。
うちではルンバは無理です。
片付いてなくて、床が見えませんから(笑)
2012/01/19(木) 00:30 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
ご無沙汰してます!
やっぱり優れものなんですね(≧∇≦)!!!
いつかはと憧れてるルンバ君・・・
今はルンバ君が動くスペースがなく断念中ですが、どうにか楽をしようとしている私にとっては欲しくてたまらない子です(^^;
2012/01/19(木) 14:53 | URL | ゆきち #-[ 編集]
あ!!!
これ、我が家も先日、電気屋で見て
本気で購入を検討しています。

嫁の、「私、実は掃除きらいなの!!」
との衝撃的なコメントを先日聞いて、
こりゃ買うしかないでしょって事で検討してます
2012/01/19(木) 21:56 | URL | SlowLife #-[ 編集]
かのこさん

床の上のもの、机の上とかいろんな場所に上げちゃえば、あとはルンバが勝手にやってくれます。ついでに、ダンシャリして、とにかく年に1,2回しか使わないものは捨てるに限りますね。

ゆきちさん

お久です! どうもみんな、ルンバを動かすには床の上を完全に片付けなきゃいけないと思い込んでいるようですが、そこまで完璧にしなくて大丈夫です。案外上手く、ルンバは動いてくれます。

SlowLifeさん

それはもう、買うしかないでしょう・笑。というかSlowLifeさんのアメリカ赴任中は、ぜったい必要じゃない?
2012/01/21(土) 10:50 | URL | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/967-5f1664d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
