3人の子連れシングルファザー主夫がその日常生活を公開!  子育ての記録、お出かけの記録、大切なお話、メッセージなど。

●楽天市場特集

今日は娘の運動会があり、離婚した元妻がお弁当まで作ってきてくれて、応援に来てくれました。

レジャーシートに座りながら、ほとんど延々と元妻とおしゃべりを楽しみました。皆から誤解されるのですが、僕は基本無口なんですね。

で、元妻が我が家の子供たちの事、自分の子供たちの事、お金の事、アフィリエイトのやり方などなど、ひたすらペチャクチャと、3時間もたっぷりと喋りまくりました。

これって無口な僕にはけっこう心地よくて、向こうのペースで、知らない間にこっちまでしゃべらされている感じがします。

たまたま隣のシートに、ご近所さんが座っていて、「あれ??この人たち、離婚したんじゃなかったっけ?」という風。

たまたま後ろのシートに娘の同級生夫婦がいて、「あれ??堀田さんちって奥さんいなかったはずだけど??」という雰囲気。

周りの家族の2倍くらい、ひたすら喋りまくっていました。どこからどう見ても、離婚した家族とは思えないだろうなと、そう思いました。

途中、さすがに喋りつかれて「ふう・・」となった時に、いきなり元妻が私の目を覗き込んできて「ねえ、聞いてる??」と質問してきて、「ヤバい、話を聞かねば」とドキリとしました。

今日話して印象的だったのは、「塾長さん(僕は元妻からそう呼ばれている)、あたしと結婚できて、良かったでしょ?」と聞かれたこと。

離婚する直前の1年はしんどかったけど、それ以外は彼女に助けられたところが本当にたくさんあったので、心の底から「そう思う」と答えました。

ま、お互いにいろんな意味で『お得な結婚』だったよね」と僕も言ってやりました。向こうにとっても、メリット大な結婚だったはずなので・笑。

塾長さんって変人だから、あたしみたいな人じゃないとダメなんだ」、みたいなことも言ってましたね・笑。「お前だって変人じゃん」と言ってやりましたが。

僕は今後、絶対に幸せになろうと決意していますが(というか、今でも十分幸せですが)、元妻も、本当にハッピーな人生を送ってほしいと、強く願いました。

こんなにいい奴は幸せになる権利があるんだ。そう思ったのです。

という事で、女子のように取り留めのない投稿をしたところで、この話はおしまいです。結論なんてありません・笑。
●楽天市場特集
コメント
この記事へのコメント
塾長さんの元奥様って素敵な方ですねっ♪
(あっ勿論塾長さんも 笑)
本当に幸せになって欲しいです。
2012/10/21(日) 16:55 | URL | みんみん #-[ 編集]
一生に2度も素晴らしい奥様と巡り会えたんですね。
お互い幸せでありますように。
2012/10/22(月) 00:53 | URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集]
みんみんさん、かのこさん

コメント、ありがとうございました。三度目の正直、目指します・笑。あ、みんみんさん、言霊力、購入しました。
2012/10/22(月) 17:50 | URL | #ZTGLyrdM[ 編集]
周りがどう思うと、本人たちが納得、幸せならOKじゃないですかぁ~。(^O^)
またお邪魔しますね。
失礼します。
2012/11/01(木) 12:36 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://getjuku.blog70.fc2.com/tb.php/981-266dfc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
